※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

帝王切開で1ヶ月検診時に傷跡を医師に見られず終わりました。痛みやかゆみが気になります。

帝王切開で1ヶ月検診の時に傷跡を医師に見られることなく検診が終わったのですが普通ですか?

抜糸されていないので、溶ける糸で縫われたのだと思います。

まだすこし痛みがあり、テープでかゆみもあるので気になっています。

コメント

くま

わたしは上の子も下の子の時も傷口確認されましたよ!そこで傷の治りをみてもらいました。

気になった場合は産婦人科に電話して相談してもいいと思います。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます。やはり傷口は確認される場合が多いんですね。

• 2月27日
しょこたん

言わないと見てくれなかったです‼️私は違和感があったので、伝えたら、じゃちょっと見てみようか。と見てくれました。傷が治るのに、引っ張り合ってるから違和感を感じるんだよ、大丈夫。と言われて安心しました。
心配なら電話してみて、見てもらうと安心かも知れませんね。
私もかゆいので、ベビーオイルで保湿してます。しっかり保湿してあげてねとも言われたので。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます😊
    言わないと見てくれなかったんですね。
    引っ張りあってるせいっていうのに納得です。
    傷保湿してみます‼️

• 2月27日
RON

看護師です
どっちかと言うと傷跡よりも子宮の中のほうなので、そっちを見てもらったなら問題ないかなと、、癒着してないかとか、、

傷自体は時間かかるらしいですよー!
傷の縫合は埋没が主流なので、抜糸がないのがほとんどになってきてますね💓
私も切りましたけど、まだ時々痛いです😭

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    実体験ありの看護師さんからのアドバイスは心強いです✨

時間とともに良くなるのを待って見ます😊

• 2月27日
まま

私は1ヶ月検診の時に傷跡みて大丈夫だね!って言われました💦

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます。ちゃんと見てもらって安心できますよね💦

• 2月27日