※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみやおひなまきについての相談です。おくるみやおひなまきはいつまでされていましたか?手で顔を引っ掻いて起きる問題についてもうじき落ち着くでしょうか?おひなまきのコツを教えてください。

おくるみ、おひなまきについて。
みなさんはおひなまきはいつ頃までされていましたか??
最近寝つきが悪く久しぶりにおくるみをしてまたところ長く寝てくれました。
夜中に一度起きたので巻かずに寝かせたらまた頻繁に起きてしまうようでした💦
手が顔に当たって引っ掻いて起きるようです💦
この自分の手で顔引っ掻いてしまうのはもうじき落ち着くのでしょうか?
またおくるみされていた方は何ヶ月ごろまでされていましたか?
おくるみやりたいのですが寝かしつけに苦戦するので寝たあと、くるんでいるときに起こしてしまうので最近はずっとおくるみせずに寝ていました。
みなさんはおひなまきいつの段階でやっていますか?
起こさないようにするコツなどありましたら教えてください😭

コメント

りんご

3ヶ月までしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねむってからくるんでいましたか?(><)

    • 2月21日
  • りんご

    りんご

    包んでから寝ていました。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(><)

    • 2月21日
🐰

3ヶ月になりましたが
まだ包んでます🤣
私は包んでから寝かせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包んでから抱っこして寝かせる感じですか??

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    そうですよ✨
    最初に包んで包んだまま
    寝かせて置きます🥰
    その方が置きやすいですし
    モローの手がバイーンも防げます☺️
    置いて目が開いてもトントンしてればそのまま眠りに入ってくれますよ☺️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包んでおっぱいとかあげてもいいんですかね(><)
    どうしても置いてから包むと起きてしまって😭汗

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    起きてる時にちゃんと
    解いてあげてれば大丈夫ですよ✨
    置いてからだと起きますよね😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけはじめにくるんでみたいと思います!✨

    • 2月21日
  • 🐰

    🐰

    多少嫌がって泣いても
    そのまま抱いてれば慣れて
    安心して寝てくれるので✨
    成功祈ってます🥰

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭頑張ります!

    • 2月21日