※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

28週目でお腹が張りやすくなり、歩いているだけでも張ることがあります。不安に感じることもあるかもしれませんが、これは一般的な症状です。

明日から28wになるんですが、これくらいになると、お腹が張りやすくなるって聞いたことがあるのですが、最近ほんとに張りやすくなった気がします。
歩いてるだけで張るもんですか?
昨日も歩いてたら、お腹がパツパツになる感じして、前かがみになってしまいました。
張りやすいとは聞くものの、やはり不安になってしまいます。
みなさんこんな感じですか?

コメント

りちゃん

私もそのくらいからとても張るようになって張ったら休むって感じにしてましたが、寝っ転がってても張ったりしてきたので病院に相談し張り止めをもらってました🥺
歩いてるだけでももちろん張りますしどんどん立って料理してるだけとかほんとすぐ張るようになります🤢🤢

• じっじ

じっじ

お腹が張るのは付き物なんですね😓
    張り止めもらおうかと思います

• 2月21日
食べるレモン

それは張りすぎかもしれないです。
お薬もらってますか??

私も張りやすくて、先週から入院になりました。

入院中に試して効果あるなーと思ったのは、
絶対安静だから環境もありますが、
脇やお腹の周りの筋肉を伸ばすと張る回数が減ってきました。

• じっじ

じっじ

お薬もらってないです
    張りやすくて入院ということもあるんですね😨
    次の検診で相談してみようと思います!
    筋肉伸ばすの試してみます
    ありがとうございます!

• 2月21日
みーちゃんママ

私もその頃かは張りやすくなりましたし、張りやすくなる時期でもあると先生に言われました。
内診してもらって子宮頸管の長さは測ってもらった方がいいと思います。
私は先週まで自宅安静でした。

• じっじ

じっじ

次の検診の時に先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
🐬

私も28.29週から張りやすくなりました~
切迫早産で元々張りどめは貰ってたんですが横になったり体制変えたらすぐ治ったので生理的な張りだと思いますが、、
私の場合は生理的な張りが増えても頚管長は伸びてるのでとりあえず病院に言って張りどめもらって様子見とかいかがですか?

• じっじ

じっじ

次の検診の時に相談して張り止めもらいたいと思います!

• 2月21日
みー、

わたしも27w頃から少し買い物行くだけでなんか張るな〜って感じで車だったので休憩しながら買い物してましたが、数日後の健診で即入院になりました💦
もっと早めに病院行けばよかった…と後悔してます😢
点滴してても張るときは張るし、早めに病院をおすすめします😭

• じっじ

じっじ

張りで入院ってよくあることなんですね😰張りって思ったより怖いですね。。病院行って相談してみようと思います!

• 2月21日
さくななまろ

張る時間が数分続けば、検診の時に先生に相談して張り止めの薬をもらうと良いと思いますよ。私も、中期辺りからよくお腹の張りは感じてました💦看護師で夜勤もあるので、夜勤の時は朝方とかパンパンに張ってましたよ笑
そういう時は、自宅で寝てました!そしたらすぐ治ってました。歩いている時、痛み出したら止まってじーっとしてたから、周りから見たら、おかしな人と思われていたと思います笑
張るのはびっくりするだろうけど、短時間なら自然なことなので、不安だったら先生に相談されると良いですよ〜😊

• じっじ

じっじ

次の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
りん

横になっていても張るときは張ります。
週数が進むにつれ体が出産準備を始めるので、張る事は避けられないと思います。
安静にして落ち着けば大丈夫ですよ🙆‍♀️
暫くしても張りがおさまらなかったり出血をともなったりしたら産院に連絡した方が安心かと思います😌

• じっじ

じっじ

今のところ出血は一切ないので安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月21日