※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。服のサイズが68でもパツパツで心配です。成長曲線は中間なのに、他の同じ月齢の子と比べてむっちりしています。作りが小さいのか、それとも赤ちゃんの体型のせいでしょうか。

生後3ヶ月ちょっとです。
この頃の服のサイズはどれくらいの着てますか?

うちは成長曲線真ん中らへんなのに、同じくらいの月齢の子と比べるとむっちむちで心配になってきました😱
ちなみにnext、babygap、h&mでよく買うのですが、68でもはやパツパツに· · ·
作りが小さめなんですかね?
それともむちむちのせいでしょうか?💦

コメント

まむ

うちの子身長が高めでもう80着せてます!

• はな

はな

身長高いんですね👀✨
    どれくらいありますか??
    うちは60cmの6kgです!

• 2月21日
  • まむ

まむ

今で67㌢の5.7㌔です😊

• 2月21日
  • はな

はな

ス、スタイルよさそうですね🙄!
    やはりうちの子はむちむちなのか· · ·💦羨ましいです😭

• 2月21日

海外メーカーは小さめですよね!

• はな

はな

やはり作り小さめですよね💦体パツパツで腕だけ余ります· · ·笑
    女の子なのにむちむちでたくましくて心配で😅

• 2月21日
ゆうさん

3ヶ月の頃80ぐらい着てました

ブランドものって小さめですよね
うちもおっきめさんなのでブランド物は小さくていつものサイズだと入らないです

• はな

はな

80ですか!大きめちゃんですね😊
    海外のって腕だけ長くないですか!?

• 2月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

わかります!腕だけはやたら長いのに足回りはそんなに…。
    大きめ着せとく方が長く着れるのとサイズが小さめ規格の服だと下手したら着れないってこともあるので、あまりぴったりを着せることないです
    生後半年前後の吹くの着れなくなる早さがすごくて学習しました(笑)

• 2月21日
  • はな

はな

ですよね!
    半年前後は急成長しますか?笑
    今3ヶ月なんですが、すでに買ったのに小さめで着れずに終わった服とかあってショックです😱
    やはり大きめを買った方が確実に使えますよね〜💦

• 2月21日
  • ゆうさん

ゆうさん

生後半年には90着てました(笑)
    そこから少し停滞して1歳ぐらいには90~95でした!
    一般的には80~85が1歳くらいらしいです…

• 2月21日
  • はな

はな

半年で90ですか👀✨半年までの成長具合ハンパないですね!笑
    赤ちゃん服可愛いのありすぎてたくさん欲しくなりますよね💦
    とにかく迷ったらでかいサイズを買えば間違い無いですかね😭

• 2月21日

ギャップやH&Mはいつもワンサイズ大きめ、子供にあてて小さいなと思ったらトップスはツーサイズ大きめでも買ってます。
サイズ70着せてましたが数ヶ月で小さくなります。
でも日本のお店のお洋服で80着せて大きいなと思ったのは70と80で揃えてました。

退会ユーザー

80着せて大きいなと思ったので70と80で揃えてました、、です。

• 2月21日
  • はな

はな

この前子供に当てて大きめで買ったつもりが着せてみたらパツパツで一回も着れない服とかあってショックです😭ツーサイズ大きめの方が確実ですかね😭
    でもプチバトーの67だとぶかぶかで何サイズ着ればいいのかもはやわかりません💦

• 2月21日

退会ユーザー

ありますあります。
    未だに悩みます😂💦
    サイズ迷った時は伸びが良いかも大事です。
    ムチムチなので伸びないと着れない事があります。
    ブランドによってもサイズ感違うし物によっても違うしで難しいですよね。
    ただ、日本メーカーの80位のサイズ感だと今着れなくても秋にまた着れると思いますよ。

• 2月21日
  • はな

はな

悩みますよね😨
    たしかに伸び大事ですねっ!生地が伸びなくて1回しか着れなかった服もあるし· · ·子供服選びって楽しいけど難しいですね〜💦しかも普通に値段もするからどうせなら来年も着せたいと思っちゃいますよね〜!

• 2月21日
りな

2ヶ月ですが、すでに身長67cmあり足がムチムチなので70着せてます😂
ブランドの洋服は小さめな気がするので今後も着れるように80買ってますw(●︎´艸`)

• はな

はな

67cm!!
    おおきめちゃんですね👶🏻
    ブランドの服とかっていい値段するのにすぐ着れなくなるの勿体ないですもんね〜😂
    80でぶかぶかではないですか??

• 2月21日
  • りな

りな

主人が185cmで、私も165cmなので、きっと大きめに育つ気がしますw😂
    今はまだまだ少しブカブカですが、80だと1年くらいは着れると聞いたので、今は半袖を買い、たまに家で着せてますが手も足もすっぽり覆われて寒くなさそうなのでいいかなーと思ってます😂笑

• 2月21日
  • はな

はな

確かに身長高くなりそうな感じですね😊
    すぐ大きくなるから大きめ買っておいた方が使えますよね!
    うちも60だとぴったりか小さいので70〜80で買ってみようと思います👍✨

• 2月21日
135

身長65cmの体重6.3kgで80着せてます!
腕を少し折り曲げて着せてます!

海外製品は小さく感じます💦

• はな

はな

海外製品はやはり小さめですよね😨一度もきれなかった服とかもったいなくてショックです💔
    80で腕まくれば少し大きいくらいですか?

• 2月21日
  • 135

135

小さめに感じます!!
    私も着せれなかったのあります…子供服決して安くないので悲しいです😭
    このような感じで着せてます!
    上が80の下は70です!
    分かりづらかったらすみません💦

• 2月21日
  • はな

はな

悲しいですよね😭
    写真までありがとうございます!
    袖まくれば全然着れますね💓
    迷ったら大きいサイズ買うべきですね✊✨

• 2月21日
まむ

うちは65cmあって70cmが怪しくなってきたので80着せる予定です、

• はな

はな

65cmで体重いくつくらいですか?
    大きめちゃんですかね?😊
    大きめサイズ買ってますか?

• 2月21日
  • まむ

まむ

2ヶ月前半で7キロあったので今はもっとあるかもしれません…😓💦
    周りからはでかいと言われます😵
    上の子は3ヶ月の時63cmで6700gで70はぴったりでした!

• 2月21日
  • はな

はな

大きいですね👶🏻💓
    パツパツの服だと赤ちゃんもキツイからパツパツになったら着せるのやめてますか??

• 2月21日
  • まむ

まむ

赤ちゃんって毎日ずっと見ていて成長がよくわかっていなくて2ヶ月ぐらいまで60の服を着せていたらかなりパツパツになってました😱
    次男はお腹周りがとくにぽっこりタイプで胴体がきつくなっちゃうので早めに大きめのを着せる予定です!

• 2月21日
  • まむ

まむ

セパレートタイプでしたら80は長く使えるしあって困らないと思いますよ!

• 2月21日
  • はな

はな

毎日ぐんぐん成長してるんでしょうけど、ずっと見てる分気づきづらいですよね😅
    うちも身長低い割りにお腹ぽっこり手足むちむちで蓄えられてるので、キツくなってきたらすぐ買えてあげなきゃですね👀💦
    そして買うときは絶対大きいサイズを買うことにします。笑
    80だと1歳くらいの時に着れますかね😊

• 2月21日
2児mama

身長63㎝、7㎏で70来てますが、ピチピチです😂
次から80買うようにしようと思ってます!

• はな

はな

うちの子よりむちむちちゃんですね🥰
    メーカーによってサイズ感違ったり、子供もすぐ大きくなるしで、どこのメーカーはどのサイズを買えばいいのかもはやわからなくなってしまって· · ·💦お店で買うのなら大きさとか見れますけど、ネットとかで買うのだと余計に分からなくて😅

• 2月21日