※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bubugon
ココロ・悩み

旦那が誕生日や記念日に仕事を理由に避け、家庭や子供に無関心で不満が募る女性。経済的にも不公平で、精神的にも辛い状況。何故こんなことが続くのか悩んでいる。

今まで思ってたことなんですが、私の旦那は誕生日や記念日すべてに用事仕事にします。
しかも毎回わざとなんですよね、
仕事の人は奥さんお子さん誕生日なら休みなよって言ってくれてるのが電話越しから聞こえていたのにかかわらず、
いちいち大丈夫ですよ~っていって仕事にします。
娘の初めての誕生日は朝から遊びに行き次の日まで帰ってきませんでした。私の誕生日のも友達と飲みに行き帰ってきませんでした。娘の機嫌がよく見てもらって美容室に行った時は狙って旦那は義母さんを呼んで一人で見ることはなくいつになっても一人でみることはありませんでした。
仕事から帰ってきて娘パパに抱きつこうとしたら
うぜーからどけよって泣かしたり、ずっと携帯をいじっていて何一つ協力してくれなくて、それなのに2人目は男が良いなーと言われました。
この状態で2人目なんて考えられません。家事ができねーなら保育園の申請もすんじゃねーよ。
家事もろくに出来ない奴が社会で仕事出来ねーよっとも言われました。旦那のお小遣いは月々5万。私は3000~5000円です。服などを買ってしまうと自分が体調崩した時なの病院にいけなくなるので使えません。
なので休日の日にダサすぎて一緒にいたくない。女じゃないよねなどいわれます。なら買ってよって問いかけたお前に使う金なんてないから、体でも売ってくれば?笑っていわれました。毎日ご飯に対して文句。私に精神的に来るような言葉を言ってきたり。実家へ行けば金を持って逃げたなどいわれます。
何故こんなことばかり言われるのでしょうか。
身内には話してないのですが、子供が風邪引いて病院にかかった時に発覚したことなんですが看護士の方に呼ばれて知ったのですが円形脱毛症があることに知らされました。
パッと見はわからないけどお母さん大丈夫??って言われました。私はいつまでこのような生活をすごしていけばいいのでしょうか

コメント

みずほ

失礼だったら、すみません。
精神的・経済的DVに当たると思います。
今後もっとひどくなると思います。
一度、ご実家に帰られて状況をお話ししたりして、然るべき場所へ相談しに行った方がいいと思います。

aaa

お子さんとあなたの大切な人生です。もうそんな生活は終わりにしましょう。
ただ血が繋がっているだけでお子さんに悪影響しか及ぼさないそんな男、もはや父親ではありません。捨ててやればいいんです。
ご実家へ避難できませんか?