※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン
家族・旦那

両親との写真の共有について教えて頂けませんか?現在、写真の共有を両親…

両親との写真の共有について教えて頂けませんか?

現在、写真の共有を両親、義両親、私達夫婦でみてねを
利用してきました。
始めた当初はいちいち送らなくて済むし便利だな〜とおもっていたのですが、

義母がコメント機能を覚えてしまってアップの度に
結構ヤバめのコメントをしてきます。コメントが怖くてアップをするのを躊躇するようになってきました。
また、義姉がよく実家に帰っていて私達子供のみてねを見ているようですぐに電話がかかってきます。

気にしないようにしていたのですが、義両親には見せたくないけど両親には見せたい写真がたまにあり共有の仕方に困っています。

皆さんどんな風にされていますか?
両親はスマホ版、義両親は高齢の為ガラケーなのでパソコン版のみてねを現在使ってます。

コメント

羊のショーン

うちはラインで送ります!
義理親は勝手にとっぷがとかにしてるので
かわいーのは送りません笑

親にはこんなことできるようになったよ!とか
成長のやつしか送りません!

かわいーやつは自分だけで見ちゃってます笑
実家には兄の子もいるので!

すー

LINEのアルバム機能ならみてねと手間が変わらないと思いますよ😊
データも期限なしで残せるし!
私はみてねを共有してしまうとめんどくさいことが起きると思って、旦那に月イチでまとめて送ってもらってます🤣

ちゃんちゃん

みてね、みたいな別のアプリを両親用に使うとかどうですか?笑

みちゃ

私はみてね一択です😊
みてねって子供毎にアルバム作れるので、両親用と義両親用でアルバム分けるのはどうですか?実際には子供は1人ですが、子供を追加するで新たにアルバム作れると思います。
共有範囲を分けたいならGoogleフォトもいいですが、使い慣れてないと難しいかもです。

わたしもみてね使ってます!
無難な写真だけみてねに上げて、かわいい写真や特別なものは実親に直接ラインで送ってます😹

芋っ子

私の父が孫フィバーがすごいので初めからみてねはやめよって思って辞めました。
母には妹と3人のLINEで毎日送ってます。
義母にはたまに旦那が写真送ってます。
お互いの親はお互いでって事にして、最近送られてないとか言われても私のせいにならないので笑