※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

2人の子供の夜泣きに疲れてしまいました。長男が悲しいと泣き出し、下の子も泣き始めてしまい、1人ずつ対応するのがつらいです。自分の未熟さを感じています。どうしたらいいでしょうか。

もう疲れた。かれこれ2人の夜泣き2時間対応...もういや2人に手をあげそう。夫は長期出張中だしなんとかしなきゃいけないけど。突然悲しい抱っこしてとギャン泣きし出す長男とそれにつられて起きてギャン泣きの下の子。1人対応して1人はギャン泣きさせて、もう疲れた。本当に疲れた。長男に寂しい想いさせているのは重々承知だけど、わがままいういやいや言う長男にどうしてもイライラしてしまう。可哀想なのだけど、もうどうしたらいいの。自分が人として未熟すぎて情けない。

コメント

WYR

お疲れ様です😭

私も先日2人にギャン泣きされました。
上の子を先にフォローしてあげたいのだけれど、下の子が泣いている限り上の子もおさまらないので、どうしても上は1人で泣かせたまま下の子を抱っこしてあげなければならず…

その時は下の子を抱っこしていたら、何か察したのか上の子の泣き方が声をおしころしたようになり…助かりましたが可哀想でした。
せめてと思い、『いつも優しいお兄ちゃんでありがとう。毎日元気でいてくれてありがとう。笑ってくれてありがとう』と下の子を抱っこしたままですが、思いつくままに感謝を伝えました。

寝かしつけの時もやっと下の子が寝たのに上の子の話し声で起きてしまうことが多々あるので…他愛ないおふざけやおしゃべりに付き合えずイライラして『静かに!』と黙らせてしまっています。
上の子に申し訳ないです…

ななみ

ワンオペ育児お疲れ様です。
二時間泣かれたら狂いそうになりますよ。疲れた、疲れたしか言えない。それを一人で乗り越えたのはすごいです。寝不足辛いと思うので少しでも目をつぶって体を横にして休んで下さいね。10分目をつぶるだけで違いますよ。
うちも主人は長期出張で一人です。一人で育児は大変なので一時保育を活用しています。時々自分を大切にする瞬間を持って下さいね。
夜泣きや授乳で寝不足だと発狂しそうになりますよね💦本当よく頑張ってる!

なぁ

コメント遅くなり申し訳ありません。
お二人のコメントにとても励まされました!!私も抱きしめてありがとうを沢山伝えていきたいと思います。