※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

最近歯が生えてきた8ヶ月の娘の授乳が苦痛で、キズパワーパッドの使用について心配です。成分や衛生面で安全でしょうか?

生後8ヶ月の娘ですが、最近歯が生えてきたせいで授乳が苦痛で仕方ないです😭
かなり深い傷になってしまい、いろいろ試しましたが効果がなく、、キズパワーパッドが良いという記事をいくつかみたのですが、成分的・衛生面的に使っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひちょ

分かります!私も授乳で乳首の根元がパックリ切れてかなり深く切れていたのか膿まで出てきてしまったので小児科の先生に相談したところキズパワーパッドを勧められて使って綺麗に治りました✨✨
その時に聞いたら口に含んでも平気との事でしたよ🤗
菌が口に入ることの方が問題と言われました😅

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!
    どれくらいの頻度で交換してましたか?

• 2月21日
  • ひちょ

ひちょ

端のほうが剥がれてきたらその都度、交換してました!
    極力つけたままの方がキズパワーパッドは治りが早いので💡

• 2月21日
命の母A

質問の答えになってないのですが、
うちの子も歯が生えてきた時によく噛んできましたが、その度に鼻をつまんでいたらダメということがわかったみたいで今では噛まなくなりました。もし試していたらすみません💦
ちなみにわたしも乳首切れた時にキズパワーパッド使ってました!治りが早かったです。

ママリ

うちも歯で噛まれるのがツライし怒るのも嫌だなぁと思って完ミにしちゃいました😅子供も噛もうとしてじゃなくて当たっちゃうのかもしれないのにダメ!って言うのもなぁーっていうのとあまりおっぱいに執着がなかったので回数減らしてってあっさり移行できました🙆‍♀️