※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAS
ココロ・悩み

最近情緒不安定で、仕事も苦しい。利用者からの暴言に耐えられず、同僚や上司にも違和感を感じる。転職を考えるが給料が理由で辞められない。

最近情緒不安定が多い。ちょっとした事で凹む日々。何でこんなに落ち込みが激しいか分からない…時々死んで楽になりたいとか簡単に思ってしまう。仕事もあまり順調ではない。介護をやっていて利用者の暴言にも最近耐えられない。ある程度は我慢はできる。だけど人間だから我慢できない部分もある。今回の利用者のトラブルは私にも悪いところはあるけどここまで言われたくはない。何を言われたかは言えないけど…暴言を言われているのにかばってくれない同僚も今は嫌い。上司、同僚の顔色を伺う自分も嫌い。ちょっとした言動でもビクビクしてしまい顔色を見る。すぐに私には違う態度をとっているおかしいとかやたらと被害妄想の日々。今の職場は前までは居心地が良かったけど最近は嫌い。仕事を何度も何度も転職しようと考えたが実行できず。今の職場の給料がいいから。こうやってグチグチ言いながらも仕事は辞めないんだろうね…辞める度胸がない…こんな私を使ってくれるのはこの職場しかないから…

コメント

まるママ

介護お疲れさまです!
本当に大変な仕事ですよね、やりがいとか言ってられない💦

介護だとすくにどこでも転職できると思いますが、介護で給料いいのはうらやましいです。
前までよかったなら、今は気分が落ち込んでいるだけかなと思います。
理由があるなら改善出来るのが一番なんですけど…

理由が思い当たらないと、仕事ってこともありますかね?
その場合はさくっと職場変えるのもありかと思います。

• JAS

JAS

確かにやりがいとかは言ってられないです💦介護なら確かに転職はたくさんありますが金銭的には今の職場から離れることはできないです💦良くしてもらっている部分もあるし…理由を聞くことも怖くて…リーダーは裏表もない人ですから…

• 2月21日