※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成元年生まれママ
妊娠・出産

最近風邪を引いてしまい、漢方薬が効かず困っています。妊娠中で普通の風邪薬は使えません。他に治療法があれば教えてください。

妊娠前は、インフルエンザにかかった人の近くにいても移らないくらい体が丈夫だったんですが、ここ最近の気温の差?なのか、気をつけてましたが風邪を引いてしまいました。
幸い熱はないんですが鼻水くしゃみ、喉の痛みがひどいです。
この前検診の際相談したら漢方を処方されたのですがなかなか効きません。
普通の風邪薬は絶対ダメだし、他に早く治せるアイディアあれば教えてください。

コメント

ぴぴこ。

あたしはいつもネギたっぷりの
味噌汁を作って飲んでます🍴!

旦那さんがインフルになるのですが
体調が少しでも悪いとすぐに
ネギの味噌汁飲ませてます👍🏻
おかげでここ2年ぐらい健康です!!!

簡単なのでぜひ(^O^)

  • 平成元年生まれママ

    平成元年生まれママ

    なるほど♡
    実家が農家なので早速もらいに行って今日から飲んでみます( ^ω^ )

    • 2月14日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    うちでの作り方は凄い雑なんですが
    お椀にネギを刻んで入れて
    出汁とお味噌をボンッと入れて
    ティファールで沸かしたお湯をいれ
    味噌を溶かしてます🙌🏻(笑)

    ガス使わないし洗い物少ないし
    めっちゃラクですよ〜〜\( ˆoˆ )/

    そしてそれを『ネギパワー』と呼んでます(笑)
    旦那さんもネギパワー作って〜〜!って
    言ってきます(笑)(笑)

    • 2月14日
  • 平成元年生まれママ

    平成元年生まれママ

    すごい、斬新!
    洗い物楽ってすごい魅力的ですね♡
    ぴぴこ。さん特製ネギパワー、活用させていただきます*\(^o^)/*

    • 2月14日
新米®️mama

私も妊娠前は風邪は引かなかったのですが、妊娠後風邪を引きやすくなりました。

妊婦は免疫力が低下しているのですぐ体調を崩しますよ。

ちゃんと栄養のあるご飯を食べ、体を冷やさないことですね。

薬は基本的に産婦人科からの漢方くらいしか飲めないので風邪を引かないようにするしかないですね(; ̄ェ ̄)

元気な赤ちゃん産みましょうね♡!

  • 平成元年生まれママ

    平成元年生まれママ

    免疫力が下がるんですね(°_°)
    仕事のせいにしたらダメなんですが、ご飯もちゃちゃっとできる冷凍食品やお弁当がここ最近多かったので栄養が偏ってたのもあるかもしれないです(T ^ T)
    赤ちゃんのためにももっとしっかりしないとダメですね(。-_-。)

    • 2月14日
ひさきち

味噌汁に生姜を入れて飲んだり、大根や玉ねぎを意識して摂るようにしてます!
私は妊娠中もですが、産後特に風邪をひきやすくなった時期があって、スライス玉ねぎを鼻にぶっ刺したりしてました(鼻の通りがめっちゃよくなりますf^_^;)。

妊娠中は薬やカフェインなど、気にすることたくさんあるから大変ですよね(´・ω・`)

緑茶や紅茶も、殺菌効果があるので、少量なら飲んでみてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

  • 平成元年生まれママ

    平成元年生まれママ

    やっぱら生姜とか大根がいいんですね♡
    産後も風邪ひきやすくなるんですね(°_°)
    普段風邪ひかないから辛くて(T ^ T)
    玉ねぎスライスを鼻に刺すのは勇気入りますね(笑)

    • 2月15日
  • ひさきち

    ひさきち


    勇気いりました。笑
    でも刺してみるとすっごい鼻の通りが良くなるので、お一人の時とか、マスクの下とかに小さくスライスしたものを刺して忍ばせとくのもありかなとf^_^;

    玉ねぎは喉の痛みも取ってくれるそうなのでオススメですよ♡

    • 2月15日