※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

悩み相談ダイヤルを利用したことがある方、対応はどうでしたか?オススメの電話等あれば教えてください。

おはようございます!
たまに目にする、悩み相談ダイヤルのようなものを利用したことがある方はいらっしゃいますか?

相談というか、自分の気持ちをただ聞いてもらいたいだけなのですがそういうのも大丈夫なのでしょうか?

実母には心配かけたくないし、友人に話すのも気がひけるし、夫に対してのこともあるので夫には言えないし…

利用したことがある方、対応はどんな感じでしたか?
またオススメの電話等あれば教えてください!

コメント

ひなぴな

昔、自分じゃどうにもならなくなった時に、ふと、思いついてかけてみたことあります。
その時は優しいおじさんが話聞いてくれて泣きました。。。
基本的に解決は自分以外できないと思うので聞いてもらうだけのつもりなら全然オッケーです!アドバイスして欲しいのか、誰にも相談できなくてつらいのか、先に言うと向こうもプロですから、察してくれますよ。
それかママリで言うと皆さんお優しいので自分が間違ってるとかじゃなきゃ相談に乗ってもらえます!
一人で抱え込まないでくださいね😭

くまのこはるさん

ありがとうございます。
今日は夫が家にいるので、明日にでもかけてみようと思います!

小さいことでもイライラしてしまって、はたから見たらそんなことで…っていう感じのことばかりなので、うんうんって聞いてもらえるだけですっきりすると思います。

産後5か月分のイライラを話させてもらおうと思います。笑