※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の。
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、別居を考えています。子育てや経済的な問題もあり、離婚を考えていますが、保育園も入れず、仕事もできない状況です。別居したいけど難しいです。同じ経験の方いますか?

旦那との別居を考えています。
2歳の娘と2ヶ月の息子をほぼひとりで育てています。
旦那は仕事終わってから連絡もせず遊んで帰ってくるのが毎日です。本人は認めようとしないけどバレバレの嘘と女の感で多分不倫もしています。家にはまともにお金もいれず酒癖も悪い。家賃も滞納してるのにパチンコがやめれない。
わたしも産後で情緒不安定なのもあって最近ではそんな旦那に耐えれず毎日泣いて授乳中なのにごはんも食べれなくなりました。
自分がどんどん壊れていくような気がしてこのままでは子どものためにもよくないと思い離婚を考えだしたのですが、保育園も入れない、産後すぐで仕事にもつけない、実家にも帰れない、わたし名義で借りた借金もある。という状況なので難しいです。
せめて気持ちが落ち着くまでの間別居したいのですが同じような状況になったことある方いらっしゃいませんか?
やっぱりこんなんじゃ別居も無理ですかね?

長々と愚痴みたいになってしまってすみません。
アドバイスがほしいというよりどこかに吐き出したかっただけかもしれません。

コメント

ゆうママ

私だったら、、お金のために、、
まずは不倫の証拠集めします!
確実に慰謝料等もらえる証拠が集まり次第、離婚を切り出します!

• の。

の。

心のどこかでまだ旦那を信じたい気持ちもあって、証拠集めしてもし不倫が確実だったら自分が立ち直れるのかが不安です…。でもやっぱりそこまでやらなくてはいけないですよね、アドバイスありがとうございます。

• 2月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は浮気くらいなら許します。ただ、子どもは二人いて、しかも産後2ヶ月。急な仕事復帰も難しいでしょうし、そのような状況でお金を家庭に入れない、ギャンブルにつぎ込む、
    それだけは私は夫としても父親としても自覚もなければ責任がないので、許せません。。
    まだ信じたい気持ちがあるのであれば、不倫や遊びに行くことはまだ置いておくとして、
    せめて家庭がやりくりできるよう生活費を渡す、ギャンブルをやめる
    この点だけでも話し合い、ご主人は理解してくれないのでしょうか?
    子どものためにもお金が必要。これを理解して行動できないのであれば離婚
    くらいの気持ちで。

• 2月21日
  • の。

の。

そうですよね、浮気ぐらいって気持ちがないと夫婦やっていけないですよね…。
    お金のこともギャンブルのことも今まで何度も話し合って辞めるって何度約束してもしてしまいます、自分でも病気だと言っていました。離婚の話もだしたこともありますがわたしの本気さがなかなか伝わってないみたいです。

子どものことはかわいいみたいですが父親としての自覚は薄く感じます。
    今回は離婚届を用意して真剣に話し合いたいと思います。

• 2月21日
ヒヨママ

小さなお子様2人のお世話、毎日お疲れ様です。
ただでさえ大変なのに、加えてご主人、金銭的な問題と心労が絶えないのですね(>_<)
何もアドバイスができないのがとても心苦しいのですが、ご自身が壊れていく感覚…というのがとても心配です。

が、本当に壊れる前に壊れそうと気付けたのは良かったと思います。
こういったところで吐き出すことで楽になればいいのですが、
それでも苦しければ、行政や医療機関を頼ってください。

かくいう私も、さっきまで中島みゆきの時代を聞きながら泣いてました笑

• の。

の。

心優しいお言葉ありがとうございます。
    実はわたしの母がまさにこのような感じで、どんどん元気がなくなっていって私たちに八つ当たりするようになっていたのでそれを思い出して早々に気づくことができました。
    同じことをする前に頼れる場所を探してなんとかしたいと思います。

音楽きいて涙がでるのすごく共感します。わたしは吉田山田さんの日々という曲で号泣しちゃいました…。

• 2月21日
ヒヨママ

そうだったんですね、それも辛かったですよね…。
その時のお母様の気持ちがわかりつつも、だからこそ自分の子には同じような思いはさせたくないですよね。

ご主人様のこともお金のことも、心が追いつかないと悪い方へ悪い方へ考えてしまうと思うので、
頼れるところは何でも頼って、心の支えになさってください。

泪の数だけ、きっと幸せな日々!

• の。

の。

絶対させたくないって気持ちを忘れないようにしたいと思います。

そうですよね、とりあえず今はかわいい子どものことを想って前向きに頑張りたいと思います。

いい歌ですよねぇ…

• 2月21日
はじめてのママり🔰

自分で色々調べた方がいいと思います。突然なってもどうしていいかわからないので💦

• の。

の。

そうですよね、勢いだけで別居しても子どもが辛いおもいをしてしまうので…。アドバイスありがとうございます、いろいろ調べてみます。

• 2月21日