※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

私の友達の子が、完ミなんですが10ヶ月になってミルクやめたらしいです。やめていいもんなんですか?💧

私の友達の子が、完ミなんですが
10ヶ月になってミルクやめたらしいです。
やめていいもんなんですか?💧

コメント

ママリん

フォローアップに変えたとかじゃなくてですか?(´・ω・`)

とんとん

離乳食をしっかり食べていて、水分も補給できていれば問題はないですよ〜!
うちも1日1回でしたけど、一昨日からミルク飲まなくなって昨日は飲まずに今寝てます🥺🤘

みく

離乳食の補助的にもう少し続けた方がいいと思います💦

モンブラン

完母ですが、10ヶ月のときに助産師さんに断乳してもいい、フォロミもいらないと言われましたよ😅
うちの子は3食たくさん食べていて、しっかり動き、体重の増えも良く、お茶も飲めていたので、問題なしと言われました。
結果的には断乳失敗しましたけどね(笑)

二児mama♡

上の子完ミでしたが離乳食も
よく食べてたので10ヶ月くらいで
ミルクやめてフォローアップミルク
にしましたよ🙋‍♀️

しょうけん

フォロミもですか?(>_<)
栄養が心配です!食事だけでは補いきれませんよね~(^_^;)

りん

3食しっかり食べて水分も取れてたのでうちの娘も10ヶ月くらいで辞めました
フォローアップも飲ましてません

卒乳したってことですかね?
うちの子も完ミですが
離乳食もりもり食べてくれてて
ミルクはほとんど飲まないので
もう卒乳しそうな勢いです🙂

ぴー

私は母乳ですが10ヶ月では一日一回、11ヶ月で卒乳でした!
本人が欲しがってないなど理由があったんじゃないですか?💦
離乳食食べているならいいと思います🙆‍♀️息子は1キロ痩せましたが太り気味だったので問題なく元気に育ってます✨

たんたん

完ミで9ヶ月で卒乳しました💦
ご飯をよく食べるようになってミルクを飲ませると吐いてしまうようになったので…
病院ではフォロミを勧められましたがあんまり飲んでくれないです😂
保育園では牛乳飲めていれば大丈夫と言われたので最近はフォロミもあげてないです🙂

やーこん

長男はミルクで消化不良起こし、離乳食もしっかり食べてたのでそれくらいで卒乳しました!フォロミもなしです!
欲しがらないし、夜寝ない!て訳でもないし…
長女は今日10ヶ月検診で、先生からは離乳食食べてるし体重の増えもいいから、欲しがらなければミルクやめてもいい。と言われ、栄養士?さんからはもうちょっと飲ませてもいいかも…と言われ。まだまだミルク大好きなので、長女は継続です!

ぽよたん

完母で10ヶ月で断乳し、フォロミなしです😊
朝とおやつに温めた牛乳あげてました😋