※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆炭
サプリ・健康

産後から約1ヶ月と2週間が経ちました。…しかし、ほとんど痩せない…。妊…

産後から約1ヶ月と2週間が経ちました。…しかし、ほとんど痩せない…。
妊娠前からプラス17キロ。
現在で、プラス11キロになりました。たった6キロしか減っていません…。
是非、ダイエットのアドバイスをお願いします!

ほぼミルク育児です。
最近ですが、スクワット30回、six pad、腹筋30回を毎日するようにしています。

食事については、3食全て食べており、ご飯1杯、おかずも平均的な量を2品くらいです。

骨盤ベルトはトコちゃんベルト2を使用しています。
また、整骨院にて背骨矯正もしています。

コメント

ママリ

こんばんは💓

わたしも17キロまで太りました♩自宅の筋トレなどは続かず。。ヨガマットまで買ったのですが。。

それでも半年で元に戻りました😊骨盤矯正に3度顔を出した程度です♩

運動はしてないので、お腹は未だ出たままです。。😭

• 豆炭

豆炭

返信ありがとうございます!
    骨盤矯正、やっぱり効果あるんですね〜。半年ということは、まだ焦らなくても良いかもですね(^-^)

• 2月21日
たそ

ミルクなら一食置き換えや炭水化物を減らしてみるのはどうですか?
私も結婚前にスクワットで痩せたので確かに効果はありますが、11キロ減らすのは筋トレだけでは無理だと思います。
産後にいきなり激しい運動もよくないと思うので、食事制限メイン(もちろん母体の回復と育児が最優先なので減らしすぎは駄目ですよ!)の方が効果出やすいと思いますよ。

• 豆炭

豆炭

返信、ありがとうございます!
    妊娠前、糖質制限ダイエットしていたので、それも追加するのが良い感じですね?!

• 2月21日
キイチゴ

ミルク育児から母乳への移行は難しそうですか?

私は最初はあまり出ませんでしたが、2週間程で完母になり、産後するすると体重が落ちました。むしろ産前よりどんどん落ちます😅

• 豆炭

豆炭

母乳メインも考えましたが、そうなると夜に頻繁に起きちゃうと思うのです。今のミルクメインの育児でも、睡眠不足による体調不良が凄くって…。怖くて移行できないというのが正直なとこです…(T-T)

• 2月21日
みこ

完母だったので1ヶ月半くらいで産前に戻り、5ヶ月くらいの頃に測ったら産前より3キロほど減っていました。

今保育園入園にむけて断乳中なので一気に戻ってしまいそうで怖いです、、、

• 豆炭

豆炭

母乳育児って、結構カロリー消費するってどこかで読みました!
    ミルクの腹持ちの良さを味わってしまった今、切り替える勇気が…(/ _ ; )

• 2月21日
  • みこ

みこ

入院中だけしかミルクあげてないので楽さの違いはわからないですが母乳楽でしたよー。

ミルク作る時間いらない、洗う時間いらない、外出時魔法瓶や哺乳瓶などの荷物いらない、胸だせばすぐ飲ませられるのでぐずらないなどなど。

母乳楽だなぁーと思ってました💦

• 2月21日
  • 豆炭

豆炭

外出だと母乳のが断然便利ですよね!ちょいちょい母乳あげないと出なくなっちゃうので、お昼だけ母乳にしてみますね(*'ω'*)

• 2月21日
  • みこ

みこ

時にはあげないととまっちゃいますもんね💦💦

連休中渋滞にひっかかって娘がお腹すいてしまったとき車のなかで授乳しましたよ😅💦💦
    パッと胸だして飲ませばすむのでよかったです😓

• 2月21日