※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
その他の疑問

引っ越して初めて停電になりました。すぐ復旧したのでよかったのですが…

引っ越して初めて停電になりました。
すぐ復旧したのでよかったのですが、オール電化のため、色々と買っておかなければ!と感じました。

みなさん災害時用に何を用意してますか?
あったら便利なグッズとかもあれば教えてください(•‿•)
ちなみにカセットコンロ、電池型ライトはあります。

コメント

寒い時期だし、寒い地域に住んでいるので石油ストーブを持っています。お湯も沸かせるし暖も取れるので。
あとはホッカイロも買ってあります!

• きくらげ

きくらげ

私も東北なので、石油ストーブ買う?って話にはなりました!
    小さいお子さんいるようですが、安全面は何か対策してますか?
    ホッカイロも暖とれていいですね。

• 2月14日

退会ユーザー

まだ子供はねんね期なので使っていますが、来年はガードを買うのと普段はエアコンで乗り切る予定です。
    今はリビングで使っていますが、来年からはガードをつけてキッチンで使います。あまり点けなくて済むし、点けるときは必ず私がキッチンにいる時ということになるので!

• 2月14日
  • きくらげ

きくらげ

なるほど。
    やはりガードは必要ですよね!
    私も旦那も石油ストーブで育っているので、可愛いし、あってもいいよねーとは思っていました^^
    オール電化なので、火への恐怖心を持たせるのにもいいのかも!
    使用する場所も参考にさせてもらいます(^q^)

• 2月14日
かちん

我が家は水や缶詰の食料品
軍手やあと頭に付けるタイプのライトあると便利ですよ🙂

• きくらげ

きくらげ

缶詰なら日持ちするのでいいですね。
    今日買い出しついでにライトも見てみます^ ^

• 2月14日