※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん☻
子育て・グッズ

上の子が病気で、下の子にうつらないように実家に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

小学校3年生と、生後3ヶ月の子供がいます。
昨晩から上の子が数回戻してしまい、今朝は発熱あり。
以前ノロウィルスに罹患した時とよく似ており、
これから病院につれていく予定です。
トイレと、用意しておいたビニール袋に戻したので
床や布に…という事は今の所ありません。
ただ、下の子がまだ生後3ヶ月という事もあり
うつってしまって重症化してしまうと怖いので、
歩いて行ける距離に実家があるため、
少なくとも嘔吐等の症状が治まるまでは
上の子のケアは夫に任せて、私と下の子は
実家に行っていようかと考えていますが、
皆さんでしたら、どのようになさいますか?
アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

いっちゃんmama♡

その考えに賛成です!
子どもがツライときにそばに居れないのは心苦しいでしょうが、
赤ちゃんに影響するのは絶対避けたいですよね(><)

  • ゆん☻

    ゆん☻

    そうですよね。
    しんどい状態の子供残して、
    旦那1人に全て任せて、自分だけ、、という
    気持ちもありますが、
    生後3ヶ月の赤ちゃんにまで辛い思いは
    させられないですもんね。。
    しばらく実家で過ごす事にしようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月14日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    赤ちゃんにはママが必要ですからね(´・ω・`)
    上の子にちょっとだけ我慢してもらいましょ♡

    早く治りますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月14日
  • ゆん☻

    ゆん☻

    赤ちゃんは、やっぱりママですよね。
    パパだと寝んねも、なかなか…な時が
    ありますし。。苦笑( •́ε•̀ )
    治ったら、好きなメニューで
    しっかり元気つけてあげたいと思います。
    優しいお言葉、ありがとうございました!

    • 2月14日
ベビコ77

同じく賛成です
乳幼児は重症化しやすいですものね

  • ゆん☻

    ゆん☻

    乳幼児は、何でも重症化しやすいですよね。
    小学生でもぐったりなので、生後3ヶ月では
    負担が大き過ぎますね。。
    やはり実家で過ごす事にしようと思います。
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月14日