※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

左下腹部の痛みが気になる妊婦です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?検診まで1週間ほどあり、病院に行きづらい状況です。心配しています。

最近ちょくちょく子宮?足の付け根?あたりの左下腹部が痛くなりますが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか??(>_<)
昨日は少しバタバタしてたのでよくわかりませんが一昨日は胎動もあったように思います。でも一昨日もちょくちょく痛かったです。
この前の検診が6日の土曜日で、その何日か後から痛みを感じるようになりました。なので、この左下腹部痛を感じるようになったのは今日から大体5日ほど前くらいからかなと思います。
出血もなく動けないほど痛いというわけでもないです。ただ、たまに痛くて縮こまります。そういうときはなるべく横になり休むようにしています。
今は2週間に1回の検診なので、もうすぐまた検診です。次の土曜日なので、あと1週間もないくらいです。なので病院にいくのは迷うし、とくに今日は日曜日なので病院にいきづらいし電話もしずらいので相談させてもらいました。
右側、右下腹部はあまり痛くなりません。そんなに便秘というわけでもありませんし、とくに今まで検診等でなにか言われたり引っかかったこともありません。
ただ細菌性膣症や虫歯関連と早産の原因も少しはあるので、とても心配しています。
なるべく早めに回答いただけると助かります。お願い致しますm(_ _)m

コメント

みゆきママ

お腹が大きくなり始めているので、おそらく骨盤の位置や関節の位置が変わることによる軋みのようなものだと思います。

私も、痛かったと思いますよ(´・_・`)
ストレッチなどで改善されなければ、整骨院などで相談されてもいいと思います。

• chay

chay

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね?(>_<)
    よく考えてみたら最近、腰とかもよく痛くなります(´д`|||)💦
    整骨院ですか゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚はじめてなんでビビりますが、あまりにヒドイようならいってみます!
    でも運動不足かなとも思うので、とりあえずストレッチしてみます(笑)

• 2月14日
サニたん

子宮が大きくなるから、痛くなるみたいですよ。
収縮して痛いのかもしれませんね。

でも、このまま不安な気持ちでいるよりか、電話をかけて心配な事を話して、安心するほうが、お母さん、赤ちゃんにとっていいと思います。
子供を産んで育てていく時も、こんな不安はたくさんあります。
電話ぐらい大丈夫ですよ。
何かある前に、対策しといたほうがも後悔もありませんしね。

みんなに助けてもらって出産、育児していくわけですから、大丈夫です!

• chay

chay

やっぱり子宮が大きくなるのもありますよね(>_<)そうかなと思って気にしないようにしてたんですが、でもやっぱり気になってしまって💦
    電話しようかとも思ったのですが私すごい心配性で前もオロオロして電話したり病院かけ込んだりしたんですけど、なんともなくって少し気まずいことがあったりしたのでどうしてもかけづらくってですね( ;∀;)お恥ずかしながら…
    でもやっぱり心配で気になってしまってどうしてものときは電話してみます!ありがとうございます!

• 2月14日
  • サニたん

サニたん

私もよく電話かけたり、行ったりしましたよ。
    病院の人にも申し訳ないとおもいましたが、
    なんともなくて良かったって、赤ちゃんと一緒に安心してました。
    お腹の中で小さな命を育てるんだから、そんな気持ちになるのは当たり前。
    何かあっても悲しむのは病院の先生も同じだし、周りの人も同じ。
    だから、良かったねって安心できるほうが一番いい!

なんともないといいですね。
    無理はなさらずに⭐️

• 2月14日
あいチャンmama♥

左下腹部が痛くなる原因をケータイで調べました!
色んな原因があるみたいなので
診てもらった方がよいかもしれないです。
便秘が原因で痛くなる事もあるみたいですが(><)

• chay

chay

私も調べてみたのですが、いろいろありますよね💦気にしなきゃなのと気にしなくていいのと、どれが本当なの?!って本当なります(´×Д×`)
    やっぱり医者にかかるのが1番安心だと思うので、もしヒドいようなら明日やっぱり病院いってみます!

• 2月14日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そぅですね(*⌒▽⌒*)
    診てもらって安心するのが1番です(´nωn`)

• 2月14日
草組

私も出歩いてたりすると左側がイテテテテ(´×ω×`)ってよくなります(∩´∀`∩)
多分赤ちゃんが左側にうちはいるから寝返りでもうったかな?ってくらいに思ってます(*^^)v

お腹の痛みはなにかのサインだってこともあるので頻度や時間が長いようなら病院に相談して何ともなければいいんです(´∇`)
ためらう気持ちめっちゃ分かりますが不安でいると余計痛みを感じやすいですよ(∩´∀`∩)
私がいつもそうなので(´;ω;`)

• chay

chay

やっぱり動くと痛いときありますよね(>_<)なんか引っ張られてるような、、、(笑)
    私も赤ちゃんが動いたり子宮が大きくなるのもあるのかな~?って思います!でもたまにこうやって、どうしようもなく気になって不安にかられちゃったりします(´;ω;`)
    たしかに気にしてるとさらに痛いですよね!わかります😂
    少し病院ためらいますが、やっぱりどうしてものときはいってみることにします(*^^*)ありがとうございます!

• 2月14日
  • 草組

草組

そうそう(´×ω×`)
    うちはでかい胎動の前は必ず痛いです(´;ω;`)

ママ友と元彼の話してる時めっちゃギューん!って痛くなって
    「ママのそんな話聞きたくない!」と中の子に怒られた気がしたことも。笑
    なんか会話してるみたいで楽しいので痛みを無駄に前向きに脳内変換してますよ。笑

• 2月14日