※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。麦茶デビューの時間を12時に考えていますが、大丈夫でしょうか?早く起きて用意するのが難しく、娘を待たせてしまいます。

一昨日からずっと離乳食について質問させて貰っていますすみません😢😢一昨日→15倍粥みたいな…昨日→10倍粥をあげてどちらも完食しました💘明日麦茶デビューしようと思いますが、12時頃にあげても大丈夫でしょうか?朝イチ起きて二度寝して起きて離乳食あげるとなるとバタバタで🙄🙄ある程度わたしが早く起きて用意すれば良いものの起きれなくて一緒に起きて用意するのに娘を待たせてしまうので💦

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すみません😓答えになってないですが。。
麦茶も午前中にあげたほうがいいんですかね🤔
うちお風呂上がりとかに1、2ヶ月頃からたまに飲ませてます🤭❣️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

いえいえありがとうございます🥰❤️初めてあげた時も夜でしたか??

• 2月20日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はい!夜でした♬
    ほうじ茶や赤ちゃん用のポカリ、アクアライト等も飲ませる時はだいたい夜です😋

• 2月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

なんかやけにアレルギーとか気になっちゃって😢でも大人と一緒でお風呂上がりに飲む方が絶対美味しいですもんね💓わたしもアクアライトとかあげようと思います✨

• 2月20日
はらぺこあおむし

アレルギーなども特にないですし、問題ないと思いますよ〜😊
1番最初はベビー用のペットボトルを買ってあげましたが、それからはパックで作った麦茶を水で薄めてあげてます!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️麦茶ってアレルギーないんですか😳勝手にあるものだと思ってました!それならお昼頃の授乳に合わせてあげようと思います🎵お粥も2日食べさせてて今のところ問題なさそうなのでお昼頃でも大丈夫ですよね😭?わたしも最初はペットボトルで挑もうと思ってます✨

• 2月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

2日食べて問題ないのであれば、お昼にあげても大丈夫だと思いますよ〜😊✨
    もう使われているかもですが、ステップ離乳食というアプリ便利ですよ!アレルギーがあるものにはマークが付いているので、わかりやすいです⭐️

• 2月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

良かったです😰💓初めてのことで慣れずにあわあわしてます💦アプリ初めて聞きました👂🏻早速ダウンロードしてみますっ🥰❤️

• 2月20日
Rmama♡

初めてあげるなら、病院が空いてる時間であれば、12時頃にあげてもいいと思います😚
私もなかなか起きれず息子が起き次第起きて、それから離乳食準備してるので朝ごはんはゆっくりめです(笑)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️一応18時まで空いてる病院があるので12時頃にあげて様子みてって感じで大丈夫ですかねっ🥺💭共感してくれる方がいて嬉しいです😭本当起きれなくて娘が寝てる時は常に隣で寝てる身です(笑)なので食べさせる時はバタバタ🙇‍♀️早く起きれば良いのに眠気に勝てません(笑)

• 2月20日

もしもの事を考えて
私なら午後の診察がある昼にあげますかね🤔💭

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️アレルギー反応出るのって食べてからすぐなんですかねっ😢?一応18時まで空いてる病院があるので、お昼にあげようとおもいます✨

• 2月20日

退会ユーザー

皮膚科の先生曰く、食べてから30分以内に口回りにブワァァーって湿疹ができるみたいですよ💦

• 2月20日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ならお昼でも間に合わない訳では無いですね🥰❤️良い情報ありがとうございます❤️

• 2月21日
なつ🍊

朝だとバタバタってことですが、10倍粥も冷凍してストックしておけば食べるときにチンするだけなのでスムーズですよ😊2週目、3週目と進めば品目も増えるので尚更、冷凍保存した方が楽だと思います!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️ちなみに、冷凍だとどれぐらいもつんですか⠉̮⃝︎︎?全然冷凍のこと頭になかったです〜!!

• 2月20日
  • なつ🍊

なつ🍊

大人と違って赤ちゃんに食べさせるものなので一週間を目安に使いきった方が良いみたいです😊100均に離乳食用の製氷皿も売ってますし、本見ると時短で便利なやり方いろいろ載ってますよ♡わたしはマメじゃないので毎日ではないですが、週2くらいで息子がお昼寝してる間にストック作って冷凍して今2回食ですが何とか足りてます😂

• 2月21日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

え!でも1週間は大丈夫なんですね🤭💓そこまでもつなら1週間楽できるし検討します💪100均パトロール行くべきですね!!わーわたしも出来れば毎日は大変なのでストックあるといいですよね🎵ありがとうございます🥰

• 2月21日
リコピン

麦茶は大麦から作られるので、大麦アレルギーの場合は麦茶でもアレルギー反応出ます!友達の子が麦アレルギーで麦茶飲めないって言ってました💦

アレルギー反応もすぐ出る場合と、遅れて出てくる場合があります。
アナフィラキシーショックで亡くなる場合もあるので、小児科が空いてる時間に少量ずつ試した方がいいと思います。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️やはり出るのですか!!反応は早かったり遅かったり…そうなんですね😢いま、なんとかわたしだけ起きれて用意しています✨早めにあげようと思います!!

• 2月21日