※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいが、なかなかできず焦りと悲しみを感じる。流産後1年経過し、できる時期が気になる。周りの妊娠報告が複雑な気持ちを引き起こす。

2人目ほしい。
欲しくないのに出来たと聞くと本当に悔しい気持ちになる。
すごく欲しい私には全然できなくて、なぜ?と。
流産してから1年。いつ私はできるのか。どんどん年をとってしまうと考えると焦ってしまうし周りの2人目報告が嬉しい判明羨ましい気持ちでどこか悲しくなってしまう。

コメント

まな

私も、1人流産しました
わたしは、早寝早起きや、体を絶対に冷やさないとか、しょうが紅茶を飲んだり、ストレッチをしたり、色々工夫していましたよ!

  • 五右衛門

    五右衛門

    私はそのような事全然意識していませんでした( ; ; )気をつけてみようと思います!

    • 2月21日
よきゅ

私も同じ気持ちでした。
2回流産したので。
でも、その代わり、待って待ってできた二人目は、めちゃめちゃかわいいです。
きっとまた赤ちゃん来てくれると思います✨✨
人は人、自分は自分です。大丈夫ですよ。

kana

お気持ちわかります。
私も2人目妊活していますが、なかなかうまく行かず…😭
1人目授かる前も、2度の流産経験しているので、体質的にも年齢的にもリスクがあると思うとますます焦ってしまいます💦
職場や街中で2人目、3人目の妊婦さん見かけると、羨ましくて…

そして、妊活に対する旦那との温度差にイライラする日々です😅

お互い2人目babyちゃんきてくれると良いですね😊