※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。寝るときの服装やおすわり時の仕草について教えてください。

明後日で7ヶ月になる娘ですが、同じくらいの月齢のお子さん、寝るときはどんな服を着せていますか?
ロンパースやカバーオールは、もうお股のスナップボタンを止める間もじっとしていてくれないので、かぶるタイプのロンパースを着せていますが、下半身をどうしたらいいのかわかりません(>_<)
ズボンはあるのですが、お風呂上がりワセリン塗りたくった後に履かせるのが一苦労で…ベタベタなので。
教えてください!

あと、おすわりをした状態で、両手を上下にバンバン振り乱すのですが、普通ですか?💦
結構長いことやってる気がします。めちゃくちゃ笑っていたり、真剣だったりします。

どちらかだけでも良いので、よろしくお願いします(>_<)

コメント

れいんぼーふれんず

同じ月齢です〜
寝る時はUNIQLOのロンパースばっかりきせてます!
寝る時なら布団被せますしボタンつけてなくても私は気にしてないです💦

うちの子もおすわりした状態で両手を上下にバンバンしますよ〜
普通だと思います!!

allla

キルティングの長袖ロンパース(足なし)と綿かキルティングの長ズボンです。今日はキルティング長袖ロンパースと綿のスパッツみたいなのをはかせました。着せ方としてはお座りで頭から被せたり、腕を袖に通したり、膝の上に抱っこして着せています。体をくねらせたりハイハイしたり動きますが何とか着せてます。時間がない時以外はもう最近は途中で動き出したら裸でも諦めてしばらく好きなようにさせてます。
両手をバンバンはうちの子もします。笑って楽しそうだったり真剣だったりですね。わたしは(確かに大人から見ると滑稽だったり変なこともあるけど)こどものすることは楽しそうだったり真剣ならそのまま受け止めたいと思っています。

あき

うちはまだ上から下までスナップで止めるのと被って股のとこだけ止めるのと両方着せてます!
でも被るタイプは少しの間両手が拘束されるのでかなり嫌がります😅
だいたいいつも手だけササッと通したらおもちゃ持たせて着替えさせてます💧
両手をバンバン普通ですよ✨
私バスケやってるのでそこにバスケットボールを持っていってめっちゃドリブルしようとしてる~って母に言ったら赤ちゃんあるあるどんな赤ちゃんもやるわって言われました🤣