※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で頑張っているママです。赤ちゃんがあまり飲みたがらず、体重増加に悩んでいます。母乳外来に相談したけれど、1回の授乳で50mlしか飲まない状況です。母乳育児の経験を共有してくれる方いますか?

完母で頑張っているんですが、1回に飲む量が少なくいまだに頻回授乳です。
出生時3000g、いま3ヶ月で5200gで体重の増えがあまりよくないので母乳外来にいったのですが、1回でたったの50mlしか飲んでませんでした😢わたしの母乳は出ているとのことですが、本人があまり飲みたがらないです💦
完母で体重の増えに悩んだママさん、母乳育児どうでしたか??

コメント

Ami♡H.S

1人目がなかなか体重増えず毎回検診で指摘されました。曲線の一番下を辿り時々下にはみ出たりしてました。でも完母でいきたかったので頻回授乳をひたすら続けました。
一歳までは体重すごく気になりますが一歳すぎると小さめだなーくらいの感覚です^^
今4歳でいまでもかなり小さめですが元気で活発なので気にしていません^^
aさんもお子さんが機嫌よくウンチもおしっこもでているのならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ^^

R&S&H

1人目の時まさに同じ感じでした^ ^
出生児は3500超えていて大きかったのですが
3ヶ月検診で体重増加が少ないと引っかかり

そこからもう少し頻回授乳をしてみてと
言われて飲ませましたが
たくさん飲ませたらよく吐く子だったので
なかなか増えませんでした

むしろ吐くから病気じゃないかと
心配しました😂

母乳がたりてないのかと思って
赤ちゃんスケールをレンタルして