※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまん
妊活

クロミッドとhcg注射で治療を5回受け、人工受精も考え中。人工受精された方、ステップアップまでの回数や妊娠までの経過を知りたい。

あ~、またリセットしそうです(/ー ̄;)
早くこの辛い状況から抜け出したいよぉ。
クロミッドとhcg注射でタイミングをとる治療を5回。今回ダメだったら人工受精も考えてって言われてます。
人工受精された方、タイミングを何回してからステップアップされましたか?ステップアップして何回目で妊娠されましたか?
リセット目前に心が折れそうです…

コメント

とんとん0508

お気持ち、よく分かります…
私もおまんさんと同じ治療を1年続けました。
結局、1年頑張りましたがダメで人工受精にステップアップして1回目で妊娠に至りました。

タイミングや注射の治療、先行きが見えず不安になるかと思いますが、できるだけリフレッシュして気持ちを楽に持って下さい…
そぅ言われてもなかなか難しいですよね…
おまんさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように。

• おまん

おまん

ご返信ありがとうございます。とんとん0508さんもすごく頑張られたんですね!ステップアップして1回目でご妊娠おめでとうございます!なんだか勇気をもらえた気がします。
    また、気を取り直してガンバります!

• 2月14日
y♡t♡y

私は不妊専門の病院に変わって、タイミング法を5回して、ステップアップを勧められました。先生に言われた通りステップアップをし、人工授精1回目で今回の妊娠になりました。私も何度も心が折れそうになり、旦那の前で号泣してきました。でもこの頑張りはいつか報われます‼︎期待しすぎるのも体にプレッシャーがかかっているかもしれません。私が妊娠した月は完全にダメだと思って、職場の人にも、今回ダメです‼︎と宣言していたくらい。そして次の人工授精の予定を旦那と話していたりしました。それくらいの心構えがいいのかなーと結果論ですがf^_^;)

• おまん

おまん

ご返信ありがとうございます!
    タイミング法5回でステップアップされたんですね!しかも人工受精1回目で妊娠!おめでとうございます!今のところ夫婦どちらにも異常は見受けられないので、ステップアップに足踏みしてましたが、思いきって見ようと思います!
    なんだか、背中を押してもらえました。ありがとうございます!

• 2月14日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

私も人工授精へ行くの、何だか躊躇していて。お金もかかりますし。でもリセットするたびにもしかしてピックアップ障害かなーなんて思ってる自分もいて。先生に言われたときはそうですよねって思ったんですが、やっぱり帰り道車の中で泣けてきちゃって。
    でも妊娠することへの道もステップアップすることで開けると思います‼︎

• 2月14日
  • おまん

おまん

そうですよね。立ち止まってたら、進むものも進みませんよね。
    今日は旦那とデートでもしてリフレッシュして、今月からステップアップがんばります‼

• 2月14日
アーニー

私は人工授精とタイミングを繰り返していました。クロミッドを服用しない月は自然に任せましょう、という感じです。で、今回は人工授精5回目で、体外受精も視野に入れるかと考え出した矢先でした。タイミングと人工授精は確率的にさほどかわりないので、繰り返してみてもいいかと思います。

• おまん

おまん

ご返信ありがとうございます!人工受精とタイミングを繰り返すという方法もあるんですね。
    なるほどー。大変勉強になりました。
    先生と相談してみます!ついでのようですみません。アーニーさんはモチベーションってどうやって保ってましたか?

• 2月14日
  • アーニー

アーニー

モチベーションかぁ。。
    とりあえず旦那に報告してから、お風呂で泣いてみたり、生理2日目まではお酒飲んだりしましたね。クロミッド服用だと5日目からなので、そこからまた頑張るか❗と思い直しました。あとはおまじないみたいなものですが、友達に赤ちゃんが生まれた時に「お友だちを紹介してね❤」と話しかけてましたよ。
    きいたかどうかはわかりませんが、今回はやはり治療を頑張っていた後輩のベビーとまるまる1年違いです😃

• 2月14日
  • おまん

おまん

私も友達の赤ちゃんに友達紹介お願いしてきまーす‼

• 2月14日
ルルロロ

本当に先が見えないですよね(;_;)
何度もダメで、あとどのくらい行けば報われるのか、現実は報われない可能性もある。6回ダメで人工授精にステップアップする前に私は自己注射が効くかもと先生に勧められ見事に授かりました(;_;)
方法は色々なんだなぁと改めて実感。
方法を変えた方がいい場合もあるので難しいですがリフレッシュという意味で治療法をかえるのも良いらしいですよ✨

• おまん

おまん

ご返信ありがとうございます!
    自己注射でタイミングを合わせてということですか?おめでとうございます!確かに色んな方法があるんですね。
    確かにリフレッシュの意味もこめてステップアップもいいですね!色々試して納得いくまでやっていきたいと思います!

• 2月14日
いぬがお

私は検査でお休み周期を含め、もうすぐ1年って時に、人工授精にステップアップし、1回目でうまくいきました。
私は正直タイミングが苦痛になり始めていて、早くステップアップしたかったです。結果、妊娠できたので早くやれば良かったです。名前ほど、仰々しいことはしないので、前向きにステップアップオススメします。

• おまん

おまん

そうですよね。早くステップアップすることで、少しでも確率あがるならそうしようと思いました!
    ありがとうございます‼

• 2月14日