※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

トイトレ4日目で、成功していたが3日目からトイレを拒否。オムツを履かせると濡れても平気な様子。どう進めるかアドバイスを求めています。

トイトレ4日目です。

1日目2日目は補助便座が珍しかったようで、何度も自らトイレに行くといって、1日数回おしっこが成功しました。

べた褒めして本人も調子よさそうだったのですが、
3日目にして飽きたのかトイレを拒否するようになり、全く行こうとしません。

布パンツなので、濡れるとパンツとズボンは脱ぐのですが、そのまま。
ズボンを濡らされたくないので、布パンツの上からオムツを履かすと濡れても平気な顔をしていました😅(これはやめた方が良いですかね?w)

1日数回トイレに誘っても嫌がります。

こういった場合はどのように進めていくのが良いですか?

まだまだ4日目ですし、
特にいつまでに必ずオムツ卒業しないといけない状況ではないので焦る必要はないのですが、長引くのもしんどいなと..😰

アドバイスお願いします🙇✨

コメント

*yuki*

せっかく布パンツ履いてるならそこからおむつを履かすのはやめた方が良いように思います!

布パンツって紙おむつからみたらとれるの早いって聞きますし😃

焦っていないならズボンを濡らされるのも覚悟でトイトレはした方が良いと思います😊

うちは紙おむつですが、保育園に行ってるので、気長にまずはトイレに行くことは嫌な事と思わせない為に無理じいはせず娘がトイレに行くというときしかトイレには行かないようにしてます😃

なので、トイレに行くと補助便座にすら座らないこともありますが、座るときは結構おしっこをしてくれるように段々なってきてるので気長に進めましょ😊

• さみ32

さみ32

やっぱり濡らされる覚悟は必要ですよね😅

親の都合より子供の気持ちに寄り添ってあげた方が、うまくいきそうですね😃

お互い頑張りましょうね😊
    アドバイスありがとうございました🌸

• 2月21日
  • *yuki*

*yuki*

覚悟は必要だと思います😊
    うちの娘なんておむつ履かないっていって普通に床におしっこしたことあります😊
    もはやそこまでされると面白かったです😅
    きっとこれがいつもなら腹立つかもしれませんが、たまにとかなら私は笑って過ごせそうです😊

子供に合わせるが一番上手くいくんだなって私も思います😊
    私もトイレ行くって言いながら何もしないでイライラしたことありますけど、そういうときほど上手くいかなくて、1度だけおしっこを上手にできたときにめちゃくちゃ誉めたらそれからトイレでおしっこすることが一気に増えたのでやはり褒めてあげるは重要みたいです😊

お互い気長に頑張りましょう😊
    とんでもないです😊

• 2月21日