※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母が苦手です。何個か愚痴らせてください😂・私たちが結婚式の会場を決…

義母が苦手です。何個か愚痴らせてください😂

・私たちが結婚式の会場を決めた時、『なんでそんな高いところでやるの?〇〇くん(旦那の従兄)はもっと値段抑えたところでやったのに』と嫌味をいわれました。

・妊娠8ヶ月の時に隣の県へ(2時間程度)主人と一泊でドライブにいきました。その際、義母に『今の妊婦は気楽でいいねー。私たちの時はそんな旅行なんて考えられなかったわよ』と言われました。

・わたしが妊娠中、『孫の洋服とか買ってあげたいから一緒に買い物へ行きたいから空いてる日教えて』と言われたので、予定調節して、いくつか候補日をだして、連絡すると『忙しいからやっぱりなしで』と言われました。

・息子が生まれた時、酸素飽和度が低く数日NICUにお世話になっていたときわたしに『なんか痛々しくてかわいそうだから、みてられない』とため息混じりに言いました。

・私が里帰り出産だったため、実両親は息子が生まれた時にチャイルドシート、ベビーベッド、洋服、日用品(オムツなど)プレゼントしてくれました。お宮参りの時には、実両親が初着を用意してくれました。義実家からは何もなしでした。

・お正月に息子を連れて帰省した際『はやく一人で来れるようになればいいのにねー』とわたしの前で息子に話しかけていました。

・息子はガラガラなど音がなるおもちゃが好きなので、帰省の際には持っていったのですが、それを鳴らして遊んでいたところ、義母が突然そのガラガラをとりあげて、『わたしこういう音のなるおもちゃ嫌いなんだよ。だから息子(主人)にもこういうおもちゃは買わなかったのよ』と言われました。

・息子が人見知りの時期に連れて行ったとき、『毎日お母さんとばっかりいて、出かけたりしてないから人見知りするようになっちゃったんだよねー』とわたしの前で息子に言っていました。ちなみに、ほぼ毎日わたしは息子を連れて買い物へ行ったり、骨盤矯正に行ったりと外出しています。

・そもそも義母は田舎に住んでおり、車なしでは生活できないのですが、高速は道が高くなっているから運転できない。橋は下に水が見えるから運転できないから、など謎なことが多くあります。

一度苦手になると嫌なところばかり見えてしまい、もうGWが今から憂鬱です😢

コメント

ぺぺ

はー、全部うざいですね
特に人見知りのやつは私もよく義祖母に言われます。
ほんとムカつくーーー。

• ぽん

ぽん

買い物などに外に連れて行っているとも言えず😢 ましてやお金の面で結構ケチなので、骨盤矯正に行ってるなんてバレたらまた何言われるかわからないので、黙っていましたが、人見知りは成長の過程だから😤って思いました😢

• 2月20日
ぶる

色々と嫌味ったらしいですね💦
これはストレス溜まりますね😓💦

• ぽん

ぽん

言い方とかほんと嫌味ったらしいんです😢 義母は義父を婿養子にとったので、自分の親と暮らしてきたので、嫁の立場の気持ちが全くわからない人なんです😢

• 2月20日
  • ぶる

ぶる

それは最悪ですね💦
    会わないようにすることできないんでしょうか💦?
    私は旦那に義両親の嫌なところは全部ぶちまけてます。旦那は良い顔しませんけど😟笑
    その様な嫌味言われるようなことがあれば絶縁するから、会いに行かないからって私は旦那に伝えてます。
    旦那様に一度逆の立場で考えて欲しいですね😓💦

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

旦那さんはやっぱりいい顔しないですよね😂
    仕方ないことなんですが、こっちのストレスもわかってほしいですよね😢
    わたしもちゃんと話してみます!

• 2月20日
ママリ

全部うざいですね!!
嫌なところばかり見えてくるというか
嫌なところしかないのかなって感じです🙄
嫌味が好きですね〜😫

• ぽん

ぽん

なんかもう嫌なところしか見えないです😢 GWは初節句だから、来るのが当たり前とか言っているんですが、結局なんもしないんだと思います。兜はうちの両親に買ってもらえと言っています😩

• 2月20日
まめちゃん

文句ばっかり嫌な義母ですね😞
何も買ってくれないのはうちも同じです(笑)
ご主人からのフォローはないですか?💦
こんな義母だったら嫌になって当然ですよ💦

• ぽん

ぽん

主人は、わたしの前ではわたしをフォローしてくれるのですが、義母の前では何も言えないクソ旦那です😂

• 2月20日
ハル

最悪ですね!
私だったら旦那に言ってもう会わなくていいようにします。
ガラガラのことも、別にお義母さんから何か頂いた覚えもないので。ぐらい言っちゃうかもです。
とにかく二度と関わらないですね。

• ぽん

ぽん

二度と関わりたくないです😢
    ほんとにイライラしかしないんです😢 なんもしないくせに、孫を連れてこいとだけ言います😢 どうにか関わらない方法はないか、探し中です。GWは初節句だと帰省しないわけにも行かないのかなーと悩んでいます。でも10連休とかわたしにはキツすぎます💦

• 2月20日
渚

読んでるだけでイライラしてきました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
そこまでされたら義母も私のこと嫌いなんやろなーって思うし、関わりたくなくなるし、関わらないほうがいいとも思えます🤮

• ぽん

ぽん

義母はとにかく孫に会いたいだけなんです!嫁は邪魔みたいです😂

• 2月20日
  • 渚

わかりますわかります😂私も元々予定があったところに義母が来るって言い出して、子供連れて行くのでーって行ってても、「置いていけば?」て言われます😂誰が預けるかって感じです😂😂😂ぽんさん毎日お疲れ様です🙏🏻✨

• 2月21日
       チョッピー

よくこれだけ言われて大人しく孫をあわせてあげているぽんさんは偉いです。義母は論外で、ご自身でどうにか出来る問題ではないので、、
問題は旦那さん!何やってんですか?
嫁を守って義親を黙らせるのは旦那の仕事ですよ!それが出来ないなら連れてかないくらいに言われた方がストレスレスで良いかと思います。
もちろん実家の親を抑えるのは私の役目です。
だって私しか強い口調で夫を守れる人は居ないでないですか?もし仮に、夫が私の親とケンカしたら他人同士仲悪くなりますよ。心の傷も残ります。実親だから言いたい事を言い過ぎても許せるんですよ。

• ぽん

ぽん

そうですよね!
    わたしは実両親には比較的ズバズバなんでも言えます!でも旦那はそうではないみたいで、、、
    なんなんですかね??そういうのはめんどくさいとでも思っているんだと思います😂

• 2月21日
ぴーにゃん

うわー。。。
私ならことごとく言い返しちゃう笑笑
お母さんと一緒にいるばっかりだから人見知り?
そんなん言われた瞬間に、好き嫌い激しいんですよーとか言っちゃうわ笑笑

• ぽん

ぽん

その返しいいですね😂 たしかに実母にはそんなに人見知り??とかしないんですよね😂

• 2月21日
みゆ

たぶん、ぽんさんのことが嫌いなんですね( ; ; )
悲しいですが、結局は他人です。あきらめましょう!
私も思ったことがあるのですが、実の家族と、旦那の家族を比べるというか、実の両親は...みたいに考えだすと、悲しくなるし、同じレベルを求めることはほぼ無理な話なのでやめた方がいいと思います...。
私も息子がいるので、息子がもし結婚した時は、お嫁さんを大切にしたいですね。
それが、お嫁さんの両親に対する責任だと思います。
大事な娘を送り出す訳ですからね(´._.`)
にしても、ムカつく義母ですね!笑

• ぽん

ぽん

義母は息子(主人)が大好きです😂
    わたしに息子を取られた感覚なんだと思います!
    なかなか子離れできない義母で笑えます😂

• 2月21日
むな

うざい!めんどくさい!ですね!
うちも早く一人で来れるといいねーと言ってました!頭おかしいのかと思いました☆笑

• ぽん

ぽん

ほんとですよね笑笑
    一人でなんて絶対行かせるわけないわ!
    って心の中で思っています😂

• 2月21日
  • むな

むな

私も思ってます!!笑

• 2月21日
m*

すごく人として終わってる義母ですねー👀
でも私も結婚式の時はお金の事を旦那に言ってたみたいです(笑)一切お金ださなかったくせに何言ってんの?って感じでした。義母って生き物は多分嫁を批判したいんでしょうね😆そしてそれを近所の義母連中と語り合ってるんでしょうね。どんな子育てしようが、どんな風に夫婦で過ごそうが勝手なのに💦

• ぽん

ぽん

ほんとですよね笑笑 なんかどうしようもない生き物です😂 できれば会いたくないので、なんとか会う機会を減らすことができるよう頑張ります😂

• 2月21日

もしぽんさんのことが嫌いだったとしてもここまでくるとちょっと精神的な病気っぽいですね。

うちの義母もです!
同居早く解消して私の中からなるべく義母の存在を消して平和に生きるのが今の夢です笑

• ぽん

ぽん

同居キツイですね😢
    もう私の事が嫌いっていうか、そもそもほんとワガママな人で、、笑笑
    相手のことを考えて物を言うことは全く知らない人です😂

• 2月21日