※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

産後1年経ち、生理が来ない状況で断乳中。生理はいつ来るか不安。同じ経験の方、生理がいつ来たか教えてください。2人目を考えるため不安。

完母で産後1年経ちましたがまだ生理がきません💧

4月から保育園が決まったので、
今 断乳を頑張っています!!😅

断乳したら、生理きますかね、、?

同じ状況にいた方いますか?

いつ頃生理きましたかー😣❓❓❓

早く2人目が欲しいので、
このまま来なかったら、、と不安です😱😱

コメント

☆パン☆

私は混合でしたが…
卒乳するまで生理きませんでした!
1歳1ヶ月で完全に卒乳して、卒乳した次の月から生理きました!
私は娘を授かる前にホルモン数値が悪く早期閉経するかもと言われていたので本気で生理来なかったらどうしようと思って、二人目妊活前の子宮がん検診がてら婦人科に行って相談してみました( ̄▽ ̄;)

  • ママ

    ママ

    卒乳した翌月に来たんですね!!
    生理きたら、すぐ妊娠されたんですか😆⁉️⁉️

    • 2月22日
ままり

断乳してから一ヶ月後だったので一歳二ヶ月の時に来ましたよ〜
断乳して一ヶ月以上生理来なかったら病院で診てもらって良いと思います。

  • ママ

    ママ

    断乳したらすぐきたんですね❗️✨✨
    私も断乳初めて3日目です…
    成功してほしい…😭

    • 2月22日
みうママ

一歳頃に断乳しようと母乳を飲ませる回数を減らしたらすぐきました!!

  • ママ

    ママ

    回数を減らしたら来たんですね!!🙄
    一日何回くらいでしょうか??

    • 2月22日
  • みうママ

    みうママ

    日中飲ませるのを完全に辞めて夜だけにしました!

    • 2月24日
pino

完母で、同じく産後1年です!
わたしもまだきてません〜〜💦
1-2回/日のみ(寝る前)なんですが
全く...😭😭😭
完母でもすぐ再開する方もいれば
卒乳、断乳するまで来なかった方、
ほんとさまざまですよね💦
わたしはたぶん後者なんだろうな...
という感じです😭💭
生理ないと楽は楽ですが、妊娠希望だと
早くきてほしいですよね💦

  • ママ

    ママ

    来ないと不安ですよね〜😭💦
    私も、母乳は最近から寝る前と、昼食後の2回だけです!!
    ですが、ぐずり始めるとすぐおっぱい探すので…😭💦💦
    夜間断乳を今頑張ってます💧

    • 2月22日
ゆーママ❤

混合でしたが
1才7ヶ月まで吸ってましたー!
おっぱい辞めてからなので
1年8ヶ月で生理きましたよー!

  • ママ

    ママ

    7か月まで!!
    辞めたらすぐ来たんですね✨✨
    やはり辞めたら 来やすいみたいですね😆

    • 2月22日
ぴー

1日2回になったらきましたよー!

  • ママ

    ママ

    母乳を1日2回でしょうか??

    • 2月22日
  • ぴー

    ぴー

    そうです😍✨完母で8ヶ月に夜間断乳しそこから1日2回ですぐ生理がきました!偶然かわかりませんが、元々の生理周期です✨

    • 2月22日