※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子育て中で後追いが激しく、家事もできず困っています。旦那にも理解されず、毎日しんどいです。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

後追いが凄すぎます、、
1日の中でどうしてもやらなきゃいけないことってあるじゃないですか!
ご飯作る度、皿洗う度、隣の部屋に取りいくものあって行くのも何するにも離れるとギャン泣きしてついてます💧

一人遊びも全然してくれなくてDVDつけてもダメだし毎日しんどいです…

旦那にも抱っこしてほしいって泣いてるじゃん!って言われて
皿洗いしたりやることあるから仕方ないでしょと言ったら
可哀想だと言われました。

ずーーっと娘にかまってたら家事何もできませんよね?
毎日子育てしてなくて何もわからない旦那にそれを言われてイラッとしてしまいました。

私の娘と同じような感じで一人遊びもしてくれなくて後追い激しいお子さんいる方毎日どう過ごしてますか??

コメント

mii

旦那さんいるときならかわいそうという旦那さんに家事してもらいましょう🥳

  • 2児のママ

    2児のママ

    口だけ男なんで多分やらないです

    今度行かなきゃいけない所があり一緒に行こうと言ったら、疲れてるから家で寝てたいとのことだったので娘と2人で家で待っててとお願いしたら
    やっぱり行くってどんだけ面倒みたくないんだ?って感じです☺️

    愚痴すいませんでした^^;

    • 2月20日
みゆ

もうすぐ5ヶ月になります😊
月齢違うので参考になるか
わかりませんが😭😭💦
娘も後追い?なのか
近くにいないと泣きます😂😂
そばにいると泣きません笑


家事をやる時は、近くに置いています😊
バウンサーがローラーで動かせるものなので、キッチンに持ってきて
話しかけながらお皿洗いや料理をしています😊

洗濯干す時は、寝室からベランダにでるので、寝室に連れてきて寝かせて声かけながら干しています😂

トイレ等は、泣いていても放置ですw
少しは泣くことも大切かなぁと😂💓💓
あとはなるべく側にいてやっています❤️

  • 2児のママ

    2児のママ

    小さいですね!可愛い😍

    歩いてばっかでもう娘はバウンサーダメです😂😂
    私もその月齢の頃はバウンサーにお世話になりました!
    揺らすと何気に泣き止む時ありますよね😆

    私もトイレは放置です笑

    • 2月20日
ゆうちゃんママ

後追いひどいと大変ですよね😖
私はおんぶして家事してましたょ!!
でも二人目のお子さんを妊娠中ですね。
子どもの相手するので忙しいからと言って、旦那さんに家事してもらいましょう!!

  • 2児のママ

    2児のママ

    抱っこするとすぐ泣き止んでニコニコなんですけど下ろすとギャン泣き…💧
    毎日その繰り返しです😫

    口だけ男なんで頼りにならないですが言ってみます笑

    • 2月20日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    おんぶしてたらさばけますよ!!
    もし体がキツくなかったらおすすめです😊

    • 2月20日
ちびさる

私の息子もそんな時期がありましたけど、もう無視する以外に方法がなく、泣いていても無視してました😂
今だにひとり遊びに飽きると足にまとわりつくので、一旦家事をやめて一緒に遊んだりしてます🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も結構無視しちゃってます😣
    家事は一旦やめてまた再開その繰り返しですよね😅

    • 2月20日
よこ

うちも同じ感じです(^^)
後追いの時期なんでしょうね。うちは常に私の近くに居させてます。キッチン、リビング、トイレ、お風呂、常に私が見えて半径5メートルくらいに(笑)私が移動するたびに抱っこして近くに座らせて、なおかつ座らせたら場所によって違うおもちゃを置いておき、遊ばせておいて家事やる!みたいな感じです(笑)
一人遊び出来ない時は授乳一回して落ちつかせたりします。
あとは、お昼寝時間に合わせておんぶして寝かしつけて、おんぶのまま家事します!
後追いの時期は今だけです!終わりがあるのでお互い頑張りましょう(^^)

  • 2児のママ

    2児のママ

    私も常に傍にいて何かしら家事してます笑
    というかその前に娘が足の周りもうろちょろしてるのでやっぱりこの時期は仕方ないですよね😫
    凄い励まされました😭
    頑張りましょう!

    • 2月20日
はるはる

うちは一人遊びしてくれるのですが、後追いあります😭
見えなくなるとギャン泣きしてたり、着いてきたり💦
なので、洗濯たたむ時とか同じ部屋に来させてます😅
料理する時は危なあのですが、見えるところに置いてやるようにしてます😅
子供が寝てる時に家事をやるって考えもありますが、毎日決まった時間に寝てくれないし、そんなの難しいですよね😢
旦那さんがいるときは、旦那さんに家事やってもらいましょ😉
後追いも成長の証!とプラスに考えてます😭💦
イライラしちゃいますが、今だけなんだと思い、お互い頑張りましょ😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    傍にいさせて何かしらやらないとやってけないですよね😫
    凄い難しいです!
    それこそ、もう起きたの?ってくらい早く昼寝が終わることもあります😅

    口だけ男なんで頼りにならないですが言ってみます笑
    いつか終わりありますし頑張るしかないですね😭
    頑張りましょう!

    • 2月20日