※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
ココロ・悩み

母が子供っぽい言動を繰り返し、姉妹喧嘩で母が一部の子供を見ないと言ったことが許せず、子供を預けるつもりはない。母が連絡してきたら、突っぱねるべきか、普通に接するべきか悩んでいる。母は謝らないが、どう対応すべきか相談している。

私の実母は悪い人じゃないんですが、中身がかなり子供です。
普段は仲はいいです。

口論になると「もう死にたい」とか「私はいるだけで迷惑なんやろ」とか勢いでいつも言います。

私は三姉妹でこの前1人の姉と喧嘩しました。
そしたら母は姉の味方につき(それはいいのですが)
「もう〇〇の子供以外は面倒は見ない」(〇〇は喧嘩した姉)と言われました。

正直普段から殆ど頼ってないので面倒見ないのはいいのですが、その言葉がどうしても許せません。

自分の孫をなんだと思ってるのか?言ってはいけない言葉ぐらい分からないのか?

揉めてから2週間程経ちますが顔を合わせる事もないのでずっと許せずにいます。

来月私は引越しがあって、当初は子供を母に見といてもらうつもりでしたが、念の為に頼んでいただけなので見てもらうつもりはありません。

ただ、母はもしかしたら何事も無かったかのようにケロッと連絡してくるかもしれません。

その時に私は「もう見ないっていったよね?そんな事言う人に見てもらうつもりないから」と、突っぱねるべきか..

子供じゃないんだから、こちらも何事も無かったかのように接するべきか悩んでいます。

母は絶対に「ごめん」と言いません。
私は謝罪できない人間がきらいです。

でも子供じゃないしな..
でも人としてどうなの?って悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆうな

わたしなら突っぱねますね!
わたしも母親がそんな感じで、人としてはあまり好きではありません。親だから、といった感じです😅ほんとケロッと悪気がない感じで接してきます!まぁそれが自分の親だしね、と思えるなら普通に何事もなく接したらいいかな?と😅でもわたしはイラつくので、今回はそう言ってわかってもらえたら次からは許すみたいな感じにしますかね!

• ACY

ACY

お返事遅くなりすみません💦

意外と子供っぽい親って多いですよね😭
    こちらが許さない限り永遠と終わらないのでいつも結局許してきてしまったんですが、やっぱりケジメは大切ですよね💧

父やもう1人の姉は揉める方が面倒臭いからもういいやってなるタイプなので、自分がしつこいのかな?ってちょっと不安になりましたが、もう一度ちゃんと話そうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月21日
マハロ

突っぱねはしないけど「あぁ、もう大丈夫だよ」と冷たくあしらって預けることはないです(笑)
いい影響なさそうです

• ACY

ACY

そうですね💦
    私も前からちょっと心配だったので、ぎっくり腰的なものになった時に病院行く間の1.2時間だけ1回見てもらいましたがそれ以外は今の所頼らず来たので、今後も預けない報告では行きたいと思ってます😭

確かにそれが1番良い方法かもですね!
    私頭硬いので、許すでも許さないでもない方法もあるんだなって目から鱗でした😳笑
    ありがとうございます!

• 2月21日