※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
妊娠・出産

産後8日目で、トイレ後に残尿感とチクチク感があります。悪露も多く、授乳後に塊が出ます。原因は何でしょうか?

産後8日目です!
最近トイレした後に下腹部辺りが残尿感とともに少しチクチクします😭原因はなんなんでしょうか😭
悪露もまだまだ沢山出て、授乳後にはすごい塊もでます😭

コメント

まま

最初はそんなものです!
糸がチクチクしてるんだと思います!
産後8日目なら悪露が沢山出ても問題ないです。次第に量は少なくなって、1カ月後くらいには終わります。2カ月出る方もいらっしゃるようです!
塊も問題ないですよ!子宮が元に戻っているだけですから安心してください!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ありがとうございます😭少し様子見ながら過ごしてみます!安心しました😢

• 2月20日
きゃさりん

すみませんっまだ産まれなくて悪露とかも全くわかりませんが、
膀胱炎になった時に同じような症状が出てたので、もしかしてー?と思ってコメントさせて頂きました😖💦
尿を出し切ったあとが痛かったりですかね?
膀胱炎ならまだいいですが、子宮に何かあったら怖いので病院に聞いてみるのが一番いいかもしれないです)😭✨✨✨

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

出し切ったあとに少しチクチクって違和感があります😢😢!
    ちょっと様子見て見てやばそうだったら病院に聞いてみます😢😢ありがとうございます✨😢

• 2月20日
かん

出産おめでとうございます👶
まだまだ産後間もないので子宮が元に戻る痛みかな?と思います😊
私も2週間くらいは続きました!

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ありがとうございます👶✨
    なるほどです😢子宮が元に戻る痛みこんな感じなんですね😢
    ここ2日前くらいから尿を出し切ったあとになんかチクチク違和感があるので怖くて😢

• 2月20日
  • かん

かん

産後まだまだ体回復しない中の育児大変だと思いますが一緒に頑張りましょう👍

• 2月20日
はるはる

まだまだ体が元に戻ってないので色んなことがおこりますよね😭
私は悪露は2ヶ月出てました😅
巨大ナプキンにおさまらないぐらい出ちゃった時もあって、足から血が垂れていた時もありました😭
授乳すると子宮が刺激されるので悪露が出てきちゃうんだと思います😢
1ヵ月検診までにおさまれば大丈夫ですよ😉✨

サバ缶

出産お疲れ様でした~😄♥️
授乳すると子宮が収縮するので悪露出やすいかもです☝️
いっぱい赤ちゃんに吸ってもらえば、その分子宮の戻りも早くなると言われました!!