※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜に何度も目を閉じたまま泣く。トントンして眠らせるが、すぐに起きる。夜中に本格的に泣いた時はミルクを飲ませてグッスリ寝る。産まれた時から続く悩み。改善したい。

夜泣き?寝言泣き?
現在6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
寝る前にミルクをあげて寝かしつけますが、寝つきが悪いのか夜に何回も目を閉じたまま泣きます😯
泣くというより、目を閉じたまま声を出しているような感じです。
そんな時はトントンすると一瞬でまた眠りにつきますが、またすぐに起きて、トントンして→一瞬で寝て→の繰り返しです。
トントンして眠りにつかせないと本格的に泣いてしまうので声が聞こえたら急いでトントンするのが毎日のルーティーンです😂
そのうち夜中になって、トントンしても寝ないくらい本格的に泣いた時にミルクを飲ませますが、その後はグッスリ寝てくれます。
夜泣きかとも思ったのですが、これは産まれた時からずっとで、今に始まったことではありません😂
寝るのが下手くそなんだなー。くらいに思っていましたが、もしなにか原因があるなら、お互いの快眠のために改善したいです!
そろそろ疲れてきました😂笑

コメント

ゆーゆー

うちも同じくです!!!ズリバイやハイハイするようになったら疲れるのか、夜の寝かしつけも布団に置くだけ、寝泣きもかなり回数減りました🤣
回答になっていませんが…💦

• とも

とも

布団に置くだけで寝てくれるなんてなんて親孝行な赤ちゃん☺️💕
    そろそろズリバイをはじめそうなのでたくさん疲れてもらって夜ぐっすり寝てほしいです😂

• 2月21日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

今までは絶対抱っこじゃないと泣き叫び続けていたので、本当にビックリです😭こうやって、抱っこすることが減っていくのかなと少し寂しくも…笑笑
    体も使って元気に遊んでたくさん寝てほしいですね🤣🙌

• 2月21日
一姫二太郎ママ

音楽とか!聞かせたりどーですか?

うちは、寝かせるとき必ず音楽かけて寝かせてます笑

検診とかでなにも言われないなら
問題は、ないとおもいますよ!

うちの子、もそうでしたし
今もそうです。

うちも、缶ミですが
うちは、ミルク飲みそう。
泣きそうな時に哺乳瓶くわえさせたりしてますね笑

• とも

とも

音楽かけてるんですね😳
    うちはメリーをつけてますがあまり効果はないみたいです😂
    早くグッスリ寝てほしいなあ😂

• 2月21日