※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、陣痛の予兆もない状態でも、突然陣痛が始まることがあります。予定日に会いたい気持ちもありますが、陣痛は自覚できるはずです。

出産の予兆なくても、すぐ陣痛くるパターンあるんですよね?
子宮口開いてないと言われたら、まだまだかかりますか??予定日には会いたいな〜😊
早く陣痛来ないかな〜🧐
先々週、先週の健診で子宮口開いてないといわれました。おしるしもなければ、前駆陣痛の自覚もありません^ ^
破水もしてません!

陣痛きたらわかるもんですよね!?🙄

コメント

あゆ

私は子宮こうも開いてなくて、
予兆なしに急に陣痛きましたよ☺️

  • レモン

    レモン

    そうなんですか!😊
    この前先生にまだかかりそうだね〜
    もう生まれてもいいけど、のんびりちゃんだねーって言われました笑笑
    陣痛かも!?から陣痛だ!!と思った痛みとか時間の感覚ですか?

    • 2月20日
  • あゆ

    あゆ

    私もまだまだそうだねーて言われてましたよ😂
    ほんと急にくるもんです笑

    生理痛みたいな下痢みたいな痛みがあって
    トイレ行ってもよくならずに
    何回も痛くなってて間隔はかってみて
    陣痛だと思いました🙆

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    なるほど🧐
    そのとき胎動に変化ありましたか??

    • 2月20日
  • あゆ

    あゆ

    胎動は産むまでありましたよー🎵

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    さっき赤ちゃんに頭こっちよ〜とか、出口こっちだよって話しかけてたら、胎動がすっごいです!笑笑
    子宮の底をパンチされてるみたいな、カツーンって痛みが😂😂

    • 2月20日
ゆゆゆゆ

予定日過ぎると言われていたのに
予定日の2日前に出産しました😊

私は破水だと思い病院に行ったら
破水はしてなくて陣痛がきてました😅
陣痛には気付いていませんでした😂😂

  • レモン

    レモン

    気がつかないこともあるんですね🧐
    旦那のともだちで、ん?なんか生理痛っぽいと思い始めて時間はかったら10分切ってて、病院行ったら7センチ開いてた方がいて!
    陣痛ってどんな感じかのか気になりました🧐😅

    • 2月20日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    そのときまだ生理痛みたいな感じだったので
    それが陣痛だと気付かず😂
    一定の間隔もいきなり5分間隔だったので
    びっくりでしたがだいたいの方は
    陣痛に気付くと思います😂💗

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    予定日近いので気にしてみます😄😊

    • 2月20日
夏色☆

下の子は37週の健診で子宮口2センチと言われましたが、38.39週でも変わらずでした。

前駆陣痛、おしるし、などないまま39週4日で陣痛がきて生まれました!

  • レモン

    レモン

    陣痛きたときはすぐ気がつきましたか??

    • 2月20日
  • 夏色☆

    夏色☆


    あまり痛くなくて6.7分間隔だったので陣痛と信じられませんでした(笑)

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    痛みを感じたら、時間で判断していった方がいいですかね〜??

    • 2月20日
  • 夏色☆

    夏色☆


    最初は張りだけの人もいるらしいので痛みや張りを感じたらアプリで測ると良いかと思います😊

    もうすぐ会えますね💕

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    参考になりました!!
    予定日あと4日です😊
    たのしみです!!

    • 2月20日
エイヤ

1人目は子宮口あかず前駆陣痛?もなくいきなりきました。
2人目は子宮口開いてから2週間たって予定日超過しても陣痛来なかったので促進剤になりました。

  • レモン

    レモン

    陣痛って最初は生理痛みたいな痛みですか?

    • 2月20日
うさまる

私は予定日の朝におしるしがありその日の夜にお腹がチクチクするなと思い病院に電話したら念の為きてといわれたので行きその日の夜中から本格的な陣痛がきて子宮口が開き始めたのは産まれる3時間くらい前からで陣痛きて産まれるまで20時間かかりました😂

分娩室入って15分くらいしたら破水して破水から10分くらいで産まれました😂

  • レモン

    レモン

    ということは、陣痛に20時間耐えたということですか!???

    • 2月20日
  • うさまる

    うさまる

    促進剤などもせず20時間たえました😂
    ずっと痛いーっ!って叫んでて2日間くらい喉が枯れました😂

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    喉まで枯れちゃったんですね^ ^
    私の赤ちゃんはどう出てくるんだろうと気になりますね〜!
    楽しみだけど、少し不安でもあって、なんだか不思議な感じです!

    • 2月20日
  • うさまる

    うさまる

    産まれたときは陣痛とかの痛みのことなんかすっかり忘れて娘に会えたのがとても嬉しかったです💕

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    私も早くその気持ち味わいたいです!!旦那も楽しみにしてくれているので、待ち遠しいです😄

    • 2月20日
こま

ありますよ!
私は予定日に子宮口0㎜。お腹の張りもほぼ無し。→あと数日はかかるね。
と言われてましたが、その日就寝して夜中1時頃急に痛みがきて陣痛と思わなかったけど一応計ると2分間隔。
病院ついて助産師さんと話ながら「まだまだだろうけど一応どれくらい開いてるか確認させてねー」と言われ確認したら既に8~9㎝開いてる!
って事でバタバタ出産準備がはじまりましたよ

  • レモン

    レモン

    そうだったんですね!
    急に開いてるパターンもあるんですね!!

    • 2月20日
  • こま

    こま

    先生からはまだ時間がかかる。
    看護師さんからは陣痛は徐々に間隔が短くなって痛みも増してくるから必ず気づく。
    10分間隔になったら連絡してね!
    と言われてため、激しい生理痛の感じで2分間隔だったので鈍い私は陣痛と気付かず...
    何度目かの時に大量出血したのですが、それが無かったら電話してなかったかもしれません😅

    陣痛きてから8~9㎝開を確認されるまで1時間ほどでした

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    わわわ😳
    陣痛かどうかの判断気をつけておきます!!

    • 2月20日
  • こま

    こま

    もう少し遅かったら家で産まれてたよって言われました😂
    友達も想像を絶する痛みだから覚悟しとかな!ってみんな言ってたけど、2分間隔でも我慢出来る痛みって事もあるようです😅

    マタニティ生活も残りわずかですね!
    レモンさんのお子さんが無事産まれますように♪

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    コメントありがとうございました!😊楽しみにまちます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

開いてないからまだだね~と
言われたその晩に陣痛が来て、
翌朝には生まれてましたよ!

いつ生まれるのかって
本当に誰にもわかりませんよね!😁
楽しみですね💓✨✨

  • レモン

    レモン

    毎日そわそわ
    いつかな〜という感じで🙄
    胎動とか変化ありましたか??

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く変わりありませんでしたよ!

    病院でまだだと言われたので
    安心して夫と買い物に行ったり外食したりして
    夜家に帰ってのんびりしていたら
    「あれ、なんかお腹痛い…?」と
    突然始まりました😁💓

    • 2月20日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    よく胎動おちつくとかいうけど、すっごい動くので!!😄
    意外と変わらず動くものなんですね!!

    • 2月20日
ちゅきちゅき

もうお腹重くて痛くて限界だったのに子宮口閉鎖って言われた次の日のお昼からなんか痛いな~いつもと違うな~って感じで夜も不規則な痛みあってなんとなく測ってみたらだいたい10分間隔で、でも不規則だしなぁ~と思いながらもう夜だし一応病院に電話したら来てみる?って言われて行って病院着いたらめちゃめちゃ痛くなってきて内診したら4センチ開いてて即入院、先生に勝手に破水させられてすぐ産まれました(笑)
ぴったり予定日でした😆

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!!
    なんだか本当に人それぞれですね!🧐

    • 2月20日