※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

息子が体を震わせながら「イーッ」「キーッ」と言うことや、目の焦点が合わないことが心配です。けいれんやてんかんの可能性があるか、病気かどうか知りたいです。

息子のことで気になることがあります。
数日に何回か、体に力を入れて震わせながら「イーッ」「キーッ」と言うことがあります。3秒くらいですが、何回か続けてすることもあります。
けいれん?てんかん?症状が見ただけでは分からず心配です。
それと、たまに目の焦点が合ってないなと思うことがあります。普段は大丈夫なのですが、寝起きが特に焦点が合わないことが多いです。
何か病気だったりするのでしょうか?

コメント

れんれん

うちの子もまさにそうです😳保健師さんに聞いたら8ヶ月頃の子はよくあると言われたのでとりあえずそのままにしてあります😅でも叫んだときはなるべくどうしたの?とか話しかけるようにしてます!自己アピールなのかな?と思って☺️わりとその時話してあげるとおさまるので、、

• タルトレット

タルトレット

よくあることなんですね!少し安心しました😌
    私も大きな声だしたり、力を入れて震えてたら声かけるようにしています!
    安心させてあげることが一番ですよね😊
    次の検診の時に聞いてみたいと思います🙌

• 2月20日