※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

柏市の巻石堂病院での出産について質問です。個室や食事、立ち合いやLDR室について教えてください。ありがとうございます。

柏市の巻石堂病院で出産されたかたにお伺いします!
個室はいくつありますか?入院時空いていれば入れる、て感じですか?
食事は部屋で食べるのですか?(大部屋、個室ともに)
HPにはカフェがあって、そのメニューが入院食ですみたいに紹介されていたので、毎回カフェに行くのかと、、
出産時上の子は立ち合い可能ですか?
個室のようなLDR室があるようですが、全員必ずLDRで分娩ですか?
質問だらけですみません💦他にも雰囲気など、どんな感じだったかも教えてもらえたら幸いです!

コメント

みーママ

柏の巻石堂病院で下の子を出産しました!
私は大部屋だったので個室の事は分からないですが、食事は朝昼晩カフェに行って食べます!個室の人も来てたので多分みんなそうだと思います…
上の子の立会は出来ませんでした💦
LDR室は無くなったのか、完全に封鎖されていて使えないようになっていました💦
分娩は分娩室でしたが、分娩台がいくつか並んでいて他の妊婦さんと分娩が重なった場合は立ち会いは出来ませんと言われました💦
大部屋だと母子別室で、赤ちゃんのお母さん以外触れることも出来ないので旦那は少し寂しがってました😅
でも私としては久しぶりにゆっくり出来たかなぁという感じです😂
出産費用が安くて金曜の夜中に陣痛が来て土曜の朝に出産しましたが、千円戻ってきた位なのでそこはありがたかったです😂
あと、経産婦は4日くらいで退院出来て次の日に赤ちゃんをお迎えに行くというのが出来たので助かりました😊

はる

巻石堂の大部屋でした😊
出産した翌朝からカフェで食事でした🍽
それまでは部屋食です。
帝王切開の人は産後もお部屋で食事だったみたいですね!
食事は私的には充分美味しかったし、量も結構ボリュームがありました😊
大部屋の場合は面会の人が来ても赤ちゃんを直接見せられないし、抱いてもらえないのが残念です。
みんな面会室みたいなところで家族と自由に過ごしていました。
雰囲気や設備は特別すごくよかった訳ではないですが、私は特に不満もなく普通に快適に過ごせました。
助産師さんは人により苦手な方もいましたが、基本的にはいい方が多かったです✨
出産頑張ってください😊

めめ

個室は5階、6階にあるので、ぜんぜん空いてましたよ(^^)
普通分娩で出産の日と翌日の朝ぐらいまでお部屋に配膳だったと思います。
今LDRが改装中で使えないため、普通の分娩室なので、出産が重なると、カーテン隔てて隣に別の方がいます。たちあいは夫のみですが、他の方と重なると誰も立ち会いはできません。
個室でも母子同室は希望の方のみで、みんな新生児室に預けてました。
お値段もリーズナブルですし、食事も普通です。
お祝い膳以外でもカフェで家族で食事してる方もけっこういました。
スタッフのみなさんはいい方ばかりでした。
アロママッサージはぜひ受けてみてください。癒されました(^^)