※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

4月末にいとこの結婚式に招待され、娘も一緒に出席する予定です。その頃…

4月末にいとこの結婚式に招待され、娘も一緒に出席する予定です。
その頃には1歳10ヶ月になるのですが、実母がいとこの母親に聞いたところ、お子様ランチを用意してくれるようです。
今ほとんど大人の取り分け(味付けは薄め)で、アレルギーもないので大丈夫かとは思うのですが、念のためにお子様ランチのメニューなど確認したいなと思っています。
こういう場合、いとこに連絡してメニューを確認してもらうか、私が式場に直接聞いてしまうか、どちらが良いでしょうか?
皆さんの経験なども教えて頂きたいです!

コメント

二児ママ

アレルギーないなら、メニューの確認はいらないかな??と。。

  • あき

    あき

    普段から外出の時もまだお弁当持って行ってるので不安になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
deleted user

まだ食べさせてない蕎麦とかあるなら
いとこさんに言った方がいいですよ!
あたしもこの前式あげたときに
友達にちゃんと聞きました😝
逆に子供が好きなものとか
いれれると思うので言ってみてはどうですか😍?

  • あき

    あき

    まさに蕎麦、まだ食べさせてないです!💦
    食べたことないものや好きなものを伝えるのもありですね✨😆

    • 2月20日
©️

私なら直接式場に連絡して見ます!
いとこさんに聞いても結局いとこが式場に聞いて、伝えるという二度手間になるので!

  • あき

    あき

    そうなんですよね!二度手間な感じが申し訳なくて💦
    今度招待されてる者で…って感じで名前は伏せて確認したら迷惑もかからないですよね😊

    • 2月20日
  • ©️

    ©️

    あ!名前は聞かれると思いますよ!ですし、別にいけないことじゃないと思います✨
    新婦としたら他にもやることあるのでそっちでやってくれて助かったー!って思うと思いますけどね🤔

    • 2月20日
  • あき

    あき

    そうなんですね!でも確かに聞かれても大丈夫ですね😊
    自分も結婚式の準備バタバタだったので、わざわざ確認してもらうの悪いなと思ってて💧
    ありがとうございました✨

    • 2月20日