※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯の後にミルクを飲む習慣があり、完食しない時もある。ミルクをやめさせる方法を知りたい。

先日1歳になったのですがまだご飯のあとミルクを飲みます。

お茶碗1杯のの軟飯とおかずを混ぜて食べてるのですが完食するのですがたまにもういらないと2口ぐらい残したりします。

どうやったらご飯のあとのミルクがなくなりますかね😭今日試しに夜ご飯の後飲ませなかったら機嫌が悪く結局飲ませちゃいました。

先輩ママさん教えてください😢

コメント

Ri_mama

一歳になってるのなら軟飯じゃなくて普通のご飯でも食べませんか?
良く噛むほうがお腹が満たされると思いますよ😊
あとは、最後に飲むのをミルクからお茶などにかえてみたらどうですか🤔❓

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    普通のご飯食べさせてみます😣
    麦茶は3ヶ月頃から飲ませてるんですけど全く飲まなくてこの前久しぶりに飲ませたら全然飲みませんでした😢

• 2月20日
ぽんちゃん

うちも今だに軟飯です😂
丸呑みしてしまうため普通のご飯だと何回もえづきます💦
あとご飯の後寝る前にミルク100飲んでます😂
いつになったら辞められるか先が長いです🤣

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    最近少し水を減らしてるんですけど中々普通のご飯にするのが吐かれるのが怖くて……😣(笑)
    ミルクの量減らしていけばいいんですかね😢お茶はまったく飲まなくて困ってます。

• 2月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも少しずつ水の量減らしてます!
    その子その子で違いますからね☺️
    ちなみにあたしも3歳までミルク飲んでたみたいなので😂笑

うちもお茶はトータル150くらいしか飲まないですね😂

• 2月20日