※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

出産後4ヶ月で生理が来ない場合、妊娠している可能性があります。母乳中でも妊娠することはあります。妊娠に気づく方法について相談しています。

ふとした疑問なんですが…。

現在出産して4ヶ月が過ぎ
まだ生理が来てません!
ほぼ母乳の混合です🙂
中には生理が来ず妊娠したママさんが
いらっしゃいますが
どのように妊娠って気づきましたか?

もし私自身妊娠していて
それでも気づいてなく母乳をあげてたら
お腹の子はどうなってしまうんだろうと
怖くなってしまいます(ーー;

コメント

りょう(23)

妊娠はつわりで気づきましたよ!
あとは子宮の痛みや腰の痛みで気づきました!
妊娠してて母乳をあげると切迫早産などになりやすいです!
でも私は3人目妊娠中の時やめれなくて安定期頃まで飲ませてました😅

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます!
    生理痛に似た子宮の痛みなどたまにあるのですがつわりは全くないので
    生理がもうそろそろで始まるのかな〜って感覚だったんですが
    お話を聞く限り可能性はゼロじゃなさそうです🤔🙏
    なかなかパッとやめにくいですよね😂💦
    けど安定期まで飲んでいたと言うことは絶対にあげたらダメってことじゃなさそうですね🤔

    • 2月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    私も今似たような感じで妊娠してるんじゃないかと思って検査してみようかなって思ってました笑
    ただ産後ってほんと分からないので排卵痛かもしれないしよく分からないんですよね😅
    絶対ではないですね😊
    ただ先生にはやめて下さいと言われるんじゃないかなと思います😅

    • 2月21日
  • あおい

    あおい

    物は試しようですね、私も検査して見ます🤤👏笑
    排卵痛ってあるんですね、ほんとわかりづらいです😂🙏
    やめたことに越したことはないですね、検査次第妊娠してたらやめていく方向で頑張りたいと思います☺️✨

    • 2月21日