※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

初期流産経験者への質問です。流産前に症状はありましたか?3週間後の検診が心配で、安心する方法を知りたいです。

初期流産についてです。
私が、流産したときは
出血の前に下痢が毎日のようにつづき
検診でも大きくなってないといわれ
その数日後に出血して
流産というのがわかりました。

初期流産経験した時ある方…

出血のまえに
なにか、症状はありましたか?

次の検診が3週間後で
また流産しないかが
心配で、
大丈夫なかた教えてください。

コメント

あん

わたしは出血の前の前日に体調が優れなかったです。あんまりつわりもびどくなかったのですが、前日に体調が悪かったです。

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり流産の症状は
    出血もあるんですね。
    ありがとうございました。

    • 2月20日
すーすー

初期流産したことがあります。
私の場合はずっと腹痛が続いてました
その腹痛がある日、激痛になり貧血で倒れてしまいました。

そしたら出血もすごく出てきてそのまま流産になりました。

私も現在妊娠中で、最初の頃また流産しないかとても心配だったので気持ちわかります。ちょっとでも変わったことがあったら産婦人科に相談したほうがいいかもしれませんね。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね。
    私も出血がすごく出てきて
    流産だとわかりました。


    不安ですが赤ちゃん
    信じてみます!

    ありがとうございました。

    • 2月20日
  • すーすー

    すーすー

    今度こそ大丈夫とお互い信じて産みましょう!(^^)

    • 2月20日
Kiki

最初は便秘だったのが、私も出血の前日にお腹が下り、次の日腹痛と腰痛が生理時の鈍痛の強い痛みになりました。そのあと数時間後に出血しリセットになりました。
その出血がある数日前から胸のはりや吐き気も落ち着いてしまい、自分でもなんとなく感じてました。
初期の流産は気をつけていても染色体の問題でどうしようもないですけど、やはりショックですよね。。
症状でていても妊娠継続できた方も何人もいますし、少し気分転換しながら外の空気に触れてリフレッシュしてくださいね☺️
私はゆっくりまた妊活始めます☆

もこ

5週目で流産確定でした。私は生理痛みたいに下腹部が痛かったです。あとおりものが茶色かったりもしてました😥ツワリのような症状が全く出てないのもありました。