※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

生後9日目の新生児ちゃんが母乳を飲みたがらず、悩んでいます。混合で授乳しているが、母乳が苦手。原因や飲みやすい方法を模索中。母乳が成功するのは2回ほど。アドバイスをお願いします。

生後9日目の新生児ちゃんママです。
母乳について相談させてください😭
混合であげております🍼
3時間おきの授乳ですが、母乳をすごく嫌がって飲んでくれません💦ミルクは凄い飲みます...
あげる姿勢などが悪いのか手で押し退けます。笑
何が原因か考え、色んな飲みやすい方法を見つけてますがなかなかヒットしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
最初の数日間、嫌な態勢で飲ませてしまったからトラウマになってしまったのでしょうか🥺💦
1日8回の授乳のうち母乳(1分-1分)が成功するのは
2回ほどです😥せめて1ヶ月間は母乳をあげたいです。。

皆さまアドバイスをください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

coco

しっかり舌の上に乗せるようにおっぱいをつまんで無理やり押し付けるように呑ませてみてください!!
嫌がるというより、咥え方がまだわからないのかもしれません!!
諦めずに頑張りましょう!!!😊😊

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

教えて頂いた方法でやってみます😭🥺まだ産まれて9日ですもんね💦わからないですよね😣💓ありがとうございます😭✨

• 2月20日
みり

何のアドバイスにならないかもしれませんが…まず出産おめでとうございます!
私はもうすぐ2ヶ月の子を育てておりますが、完全母乳になったのはつい最近です。
子の飲む力が弱くずっと哺乳瓶でした。母乳は出ていたので搾乳したものを飲ませていました。
ミッフィーさんのお子さんも、もしかしたらまだ飲む力が弱くて、楽な哺乳瓶の方が飲めるから母乳を嫌がるのかもしれません。
何回も吸わせて練習して、母乳をあげたいという思いがあるのなら搾りつつ哺乳瓶であげるのも手です。(大変なので無理のない範囲で)
今も1回は直接飲めているのであれば、時が来れば上手になると思います(^^)
大変な時期ですが、体に気を付けて休めるときに休んでくださいね!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ありがとうございます😫💓
    やっぱり飲む力が弱いのかもしれませんね💦哺乳瓶ラクですもんね🍼💦
    搾乳して飲ませてみます🎵沢山吸わせて練習します✊身体の労りもありがとうございます😭

• 2月20日
ぽん

あーーー私もそうでした!!!
辛い時期思い出しました😂😂
私は産んですぐからかなりおっぱいが張ってて角度的に加えさせられなくて嫌がって全然飲ませられなかった思い出があります😂
その後何度もしつこく押し付けて乳首が伸びてきたくらいにはもうギュンギュン飲めるようになってました笑
気づいたら飲めるようになってますよ大丈夫!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ありがとうございます😭💓
    私もおっぱい張ってる時そうでした💦
    次の授乳は23時なので、
    しつこく頑張ってみます😣✊!!

• 2月20日
サワラ

次男がそうで、今縦抱っこしたりして飲ませてます!
最初はめっちゃ拒否されますが慣れてくるとなんとか...w