※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
その他の疑問

いま園児募集しているところって?専業主婦で葛飾区に住んでいますが子供…

いま園児募集しているところって?

すみません、教えてください!
専業主婦で葛飾区に住んでいますが子供を保育園に入れる為の流れがわかっていません。
秋頃下見や検討をし11月頃に区に申し込んで1,2月に内定が来るものだと思ってました。(それも基本的には既に働いていて就労証明書がないと認可とかは厳しいとのこと)
ですが先日園児募集している認証保育園がありなんとなく入園案内を貰ってきました。これは既に秋に区に申し込んで溢れちゃった方が再度申し込むものですか?
まっさらな状態だと貰っても意味ないものですか😥?

コメント

ちちぷぷ

認証保育園は区は関係ないので直接契約となりますよ。

• ちゃり

ちゃり

教えて頂きありがとうございます!

• 2月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます💦
    認証のあきがあるようなら直接入園可能か聞いてみてください。
    フルで働き出せば認可の加点になりこれから入園できる可能性は上がると思います。
    認証は保育料が高いのでしっかり働かないと家計のマイナスになってしまうかもしれないです💦
    でも専業主婦の方が認可園を目指すなら認証を通るのが1番近道だと思います!

• 2月21日