※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が娘の歯で切れて痛いです。保護器や乳首カバーの使用感や効果を知りたいです。良い方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます!

授乳のとき娘の歯があたって乳首の根元らへんが切れてて痛いです😢飲ませる方向変えても同じ場所にあたります…。
保護器?乳首のカバー?使ったほうがいいんでしょうか😫
使ったことある方、使用感など教えてほしいです‼また、良い方法あれば知りたいです‼
ヨロシクお願いします😄

コメント

やまかにゃ

1歳との事ですが、卒乳は考えてはいらっしゃらないですか?

• ゆづママ

ゆづママ

考えてましたが、離乳食が進んでおらず、またアレルギーもあるので食事から栄養とるのがまだ困難な状態なので、今すぐ卒乳はできないのです…

• 2月14日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

哺乳瓶やマグマグは嫌がりますか?
    次男は保育園入園のタイミングもあり、1歳からコップに挑戦しました!
    最初こそよくこぼしていましたが、子供ってすごいな〜って程あっという間に上手になりましたよ☆

• 2月14日
  • ゆづママ

ゆづママ

回答ありがとうございます。
    生後1ヶ月くらいでミルク哺乳瓶拒否となり、ストローやコップは早くから飲めるようになってます!ただオッパイも差し乳なので吸われると出ますが、絞ると満足いくほどの量はでません。
    アレルギー、離乳食、子供の欲求など総合的にみてもまだオッパイやめ時ではないとの判断なのです。(保育士さんや栄養士さんに相談してます)
    そのうえで切れて痛いのでカバーしたらましになるのかなぁ?と思いまして😅したら吸わなくなるかなぁ?とか出にくいのかなぁ?とか。使ってる人いたら聞いてみたかったんです💦

• 2月14日
  • やまかにゃ

やまかにゃ

なるほど、そうなんですね。
    1歳からでもカバーが大丈夫だと良いですね!

• 2月14日