※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

hmg注射を生理7日目から3日目。診察スケジュールや終了時期不明。注射後、食欲減退、だるさあり。排卵日まで打つのか不明。

hmg注射を生理7日目から打ち始めて、今日で3日目です。とりあえず、毎日注射しに来てと病院に言われ、いつまで打つのか、どんな診察スケジュールで進めるのか、具体的な説明がされないまま、ただ注射を打っています。

普通の産婦人科に通っているためか、説明もあまりしっかりしてくれません。

明日はまた注射だけ打ってもらい、翌日は診察もして頂こうと思っています。

注射を打つと、吐き気やかすみまではいきませんが、食欲が無くなり、だるくなります。

こんなものなのでしょうか?
とりあえず、排卵日まで注射を打つのでしょうか……??

コメント

みぃ

排卵を刺激するためだと思うので、数日に1回、卵胞の成長をみてある程度成長したら注射は一旦ストップすると思います。
通常卵胞は1日に2mmずつ大きくなり20mm前後で排卵をするので、その頃にタイミングや人工受精の指示があると思います!

  • みぃ

    みぃ

    あ、ちなみに私は最長11日連続注射しました。短くて8日だったかな。

    注射のあとは吐き気はなかったですが、だるさはありましたね。

    • 2月20日
  • かな

    かな

    病院に行っても卵子の大きさを計らないので、こんなものなのかなぁ?と思っていました。明日はちゃんと聞いてみたいと思います。
    回答して頂き、ありがとうございました😊‼︎

    • 2月20日
みき

しっかり先生に説明をしてもらった方が良いと思います。治療法にも色々ありますし、ただでさえ不安なのに先の見えないスケジュールで更に心配になってしまいませんか?私が通っていた所は不妊治療専門のクリニックでしたが、説明会に参加後、治療を開始しました。貰った資料にスケジュールや料金についてなどの記載もありました。不安であればどんどん先生に聞いて、納得いかなければ病院を変えるか検討してみても良いと思います。

  • かな

    かな

    正にその通りです。
    ただでさえ不安なのに、淡々と業務をこなされ、満足に質問出来ないまま、自分でネットで調べて解釈しているような状態です。
    今回の注射の処方で、妊娠が上手くいかないようなら他の病院を検討しようと思います。

    回答して頂きありがとうございございました😊‼︎

    • 2月20日