※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

ああああー帝王切開が怖いー……注射がもんのすんっごーーーーーーく苦手…

ああああー帝王切開が怖いー……
注射がもんのすんっごーーーーーーく苦手やのに…麻酔で腰に針刺されるとかどない(´・ω・`)…
痛み我慢できるのかな…
自然分娩の方に失礼なんですが、帝王切開の方が痛みが長いからしんどいねんなー……

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

1人目自然分娩で、いま逆子ちゃんになってて帝王切開に怯えてる経産婦です😭
いやほんとに、帝王切開の方を心から尊敬します💦💦
頑張ってください😣!

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    頑張ります!!

逆子なおるといいですね( ;∀;)!
    できるだけ帝王切開は避けたいですもんね!
    逆子体操?頑張ってください!!

• 2月20日
たっくん

帝王切開産む時は痛みないけど、産んだ後三日間は激痛だから辛いですよね、、(笑)うちも1人目帝王切開で、あの痛みまた経験するのかと思うと2人目踏み切れません😂

ファイトです😭

• まなみ

まなみ

そうなんですよ…
    ありがとうございます!頑張ります…!

• 2月20日
r子ちゃん

私も今回の妊娠で34週まで逆子だったので、帝王切開かもってなっててかなり怯えてました😱😱
自然分娩も、もう二度とやだとも思うくらいの痛みでしたが、お腹を切るという行為が恐ろしすぎてそっちの方が無理です😭😭😭

• まなみ

まなみ

逆子治ってよかったです!!
    自然分娩も比べ物にならないぐらい辛いし痛そうですもんね、、
    動画とかみてて自然分娩の方本当に尊敬します…

• 2月20日

どっちも経験しましたが、断然自然分娩の方がいいです、私は😅
腰の麻酔は、背中丸くして!→これ以上無理!のやりとりばっかり(笑)
術後は、寝返りってこんなにできん?!って思うぐらい情けなー。。。って思ってました!😅

ママリ

私も昨日2人目帝王切開終わって今痛みに絶えてます😭😭😭

注射大嫌いで毎回痛い~針太いですか?ってめちゃくちゃ聞いてます😅

M

私は緊急帝王切開だったので、
麻酔の時は、陣痛の激痛から解放されるのかと思ってました。
帝王切開嫌で、逆子治すのに必死だったのでショックすぎて、手術中泣いてました。
2.3日は後陣痛と傷の痛みと身体の動けないしんどさで辛すぎました。
半年してからも傷が膨れてきていたい時があるので、未だに薬塗ってます。

2人目欲しいけど、全然踏み切れません。

頑張ってください!!!

ねぎ志郎

私は緊急帝王切開でした!
まさか帝王切開になると思っていなかったので、帝王切開か😋!!なんてお気楽に手術を受けましたが、、、

後からの辛さ、、、
身体が動かせない。
寝返りがうてない。
ベッドから降りられない。
降りられても激痛。
トイレまで1人でいけない。
トイレの便座に座れない。

なんか情けなくなりました(笑)
でも帝王切開で
お産した人も立派なお産です!!
お腹の傷は、
頑張り屋のママの証です💓

ファイトです!!

と、
いってる私も2人目妊娠中の為、
帝王切開にすでに、
ビッビッてますが、、(*´ー`*)笑

ささみ

うちもほとんど緊急に近い帝王切開で麻酔が効かずに痛いまま出産…
終わってからも痛みがあり死んでました(´△`)

次は予定帝王切開なので本当にびびってます(--;)
またあの痛みがと思うと今から憂鬱です(;_;)
血管も見えないのか手の甲に入れられるので本当に痛いです(ToT)

だおこ

私は帝王切開でよかったです、術後は痛いけど痛み止め使えるし。予定だったので、いつ陣痛くるかドキドキ…みたいのもなかったですし…。
まぁ麻酔するのも痛いは痛いけど、終わりが見える痛みなら私は平気でした💦

手術自体は何度やってもいいけど、妊娠中は最初から最後まで吐きまくりだったので妊婦生活がつらすぎて2人目を頑張る気になれません…。

• まなみ

まなみ

1人目出産した時に自然分娩の方が普通にスタスタ歩いてるのとかをみて
    いいなぁ…羨ましいなぁ…ってすっごく思いましたね、、笑

手術何度でもやっていい…その度胸分けて欲しいぐらいです…笑

• 2月20日
  • だおこ

だおこ

私回復が早かったんですかね…笑 次の日からスタスタではないけど支えはなしで歩いてたし…💦
    産んだと同時につわりが終わって吐き気がなくなり、ご飯が食べれることでもう天国でした笑

ファイトです!!

• 2月21日
りっくん

私も一人目は逆子直らず帝王切開でした!
そして来月には二度目の帝王切開を控えています!
そして注射が本当に本当に本当に!大嫌いです😭💦
あまり他の方には共感されないんですが、私は尿管入れるあの痛さも怖くてなりません😭⤵️
あー、本当に恐ろしい😵💦

• まなみ

まなみ

注射とか嫌いやのになんで2人目作っちゃったんやろー、、って今になって怖くなって若干後悔しちゃいません?笑
    あ!!!尿管わかります!入れられる時めちゃくちゃ痛いですよね笑
    お互い帝王切開頑張りましょう、、笑!!

• 2月20日
  • りっくん

りっくん

お!尿管の痛みわかってもらえますか!?笑
    あれ本当痛いですよね💦
    注射並みに恐怖です😵
    お互い頑張りましょうね😂

• 2月21日