※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

最近不安で夜泣きが多く、動悸がして寝付けない。産後半年経っても不安定で敏感すぎて辛い。こんな状態は普通ですか?

最近結構しんどい事が多くて夜色々と不安になり泣き出すことが多く今動悸が凄くなかなか寝付けません。産後半年も経ったのに不安定過ぎる。こんなもんなんですかね?色々敏感になり過ぎて辛すぎます(´:ω:`)

コメント

ゆのちゃん!

大丈夫ですか(T_T)!?

• ♡

コメントありがとうございます!
    大丈夫です!ありがとうございます!☆

• 2月14日
ひーこ1011

母乳育児中ですか?
母乳育児だと、断乳するまではホルモンバランスの乱れが収まってこないみたいですよ〜💦
私も断乳するまで、自分が泣き始めると、息が上手に吸えず、呼吸困難になってました(ノω・`)
精神的にも不安定だったし…いつも泣いてました。

夜も細切れでしかねれないし、自分の思うように動けないし、疲れがたまってしまいますよね💦
もし可能であれば、旦那さんやご両親などにお子さんを赤ちゃんも預けて、1人で身軽に半日くらい出かけて、友達とお喋りしたり、美味しいもの食べたり、好きなことするとリフレッシュできると思います(^ ^)
そうすると、また頑張ろうって思えますよ☆

これから一人遊びもできるようになってくるし、ずり這いやハイハイで動けるようになると思ってるとこに自分で移動できるので、赤ちゃんの機嫌もそこまで悪くなくなってきます。
少しずつ楽になってくるので、リフレッシュしつつ、何とか乗り越えられると良いですね✨

• ♡

コメントありがとうございます!
    母乳です!ホルモンバランス確かに悪いです!
    こんな情緒不安定初めてです(笑)
    参考になりましたありがとうございます!

• 2月14日