※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

中等度異形成の検診を1年前から受けており、3ヶ月に1回通院しています。通院の必要性や費用について不安があります。同様の経験をされている方や、検診の頻度や通院先についてのアドバイスが欲しいです。

1年前くらいから中等度異形成の診断を受けて3ヶ月に1回ていき検診を受けています。
検診は大切なのはわかるのですが、いつまで3ヶ月に1回通ってればいいのかなーと。お金もかかるので💦
同じような方いらっしゃいますか?
通ってる婦人科が良くなのでしょうか。
検診行っても変わらず中等度異形成のままです。
また3ヶ月後来てください。と言われるだけです。

コメント

おってい

異形成がある限り3ヶ月に1回行き続けますよね(><)下手に自分で期間を延ばしたりすると進んでしまって大変なことになりかねないので(><)
わたしも2年ほど通い高度異形成ハイリスクになったので手術しました。
面倒だしお金はかかるけど子宮頸がんになってしまば取り返しのつかないことになるので怖いですよ(><)

• まあ

まあ

そうですよね😫頑張っていかなきゃですね💦

• 2月21日
  • おってい

おってい

辛いお話ですが知り合いの知り合いで少し遠いですが20の女の子がそれで行かなくて子宮頸がんで亡くなったんです。キチンと検診いってたら回避出来るものですので(><)暗い話してすみません

• 2月21日
  • まあ

まあ

そうなんですか...。
    きちんと行きます

• 2月21日
ハル

私も中等度がわかって自然に治る事を願いながら3年間、3ヶ月に1回通ってました😱
多分軽度が続くか異常なしになるかしないとずっと3ヶ月に1回通わなきゃいけないままだと思います😔
お金もかかるし精神的にも不安だし、高度になったら怖いのでちょうど1年前に切るのはいやだからレーザー蒸散術をしてみたら経過良好でこの1年は異常なしで検診頻度も減りました(^^)

• まあ

まあ

そうゆうのもあるんですね😳
    高度になるのが一番怖いですよね💦

• 2月21日