※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャラ
妊娠・出産

彼の両親が反対していて、相手方の両親を納得させる方法やアドバイスが知りたいです。

カテが合ってるのかわからないのですが、、

現在妊娠中4ヶ月です。
彼の両親(父親はわからないのですが母親)に反対されています。
うちの両親は自分達が決める事だと言っていて
私達の産みたいという意見を尊重してくれています。
彼の母親は世間体を気にする方でもし産むなら
恥ずかしくてこの家に住めないから引っ越すと
彼に言ったそうです。

私は18歳彼は大学4回生で就職し卒業して働くつもりです
子どもが8月に産まれる予定なので
それまでは彼はバイトをし卒業まではそれぞれの家で
暮させて欲しいという風に話しました
私の両親は納得していますが多分彼の両親は
凄く反対すると思います。

こういった経験があり相手方の両親を
納得できた方のお話が聞きたいです。
話す時のアドバイスでも全然ありがたいのでコメントお願いします。

コメント

ねねちゃん01

つわりは大丈夫ですか?大事な時期に、家族のゴタゴタは精神的にキツイですよね…。
あまりムリしないでくださいね。

私の話しではないのですが、親友の所と似た感じだったので、ついついコメントしちゃいました。

親友Mちゃん(当時18歳)
彼(当時21歳・専門学生)

交際2年、妊娠。
互いに結婚・出産希望‼︎

Mちゃん両親→猛反対‼︎
彼の実家→「2人が決めること」

2人で、Mちゃんの両親を説得しようと頑張ったみたいだけど、結局ムリで、結婚式にもMちゃんの両親は来ませんでした。

でも、小学校1年生のランドセルはMちゃんの両親からのプレゼントでした。時間はかかったけど、2人で仲良く一生懸命頑張っていれば、きっと分かってくれる日が来ると思います。

でも、せっかくなら賛成して欲しいし、みんなに祝福してもらいたいですよね?

でも、旦那さんもいるし、Chaチャンのご両親が賛成してくれてるのは力強いよねー?

焦らずゆっくり、今はカラダを大事にして下さいね。

説得のアドバイスとか、出来なくてすいません(^人^)