※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ヘアカラー中に赤ちゃんが泣いたが、影響が心配。同様の経験や注意点教えて。市販でなく美容院のカラー剤使用。換気し、母乳も問題なし。

自宅でのヘアカラーについて、赤ちゃんへの影響教えてください😭

4か月の息子がいます。かなりの人見知りでなかなか私以外の人に見てもらえないので、美容師をしている友人が家まで来てヘアカラーをしてくれました。

途中から息子がぐずりだし(それはいつものことなんですが)ちょうどカラー剤を塗ってもらってたときだったのですぐ抱っこできず、少ししてから抱っこしたんですが、すぐに抱っこしなかったからか臭いのせいかすごいギャン泣きで💦いつもは抱っこでここまで泣き止まないことがないので、焦りました。
すぐに換気をしても泣き止まず、外に出てしばらくしたら落ちつき、それからはずっと泣かずでした。(念のため換気をずっとしていました)

あとから、カラー剤の影響が赤ちゃんにあるのではと心配になり、、、考えが行き届かなかったことすごく反省しています。
同じような経験がある方や、万が一影響があったならこの後どんな症状があるか、気をつけて見るべきことなど教えてほしいです。

カラー剤は市販のではなく美容院のを持ってきてくれました。染めた部屋は13畳位くらいかと思います。落ち着いてしばらくしたあと少し寝て、起きたら母乳をいつもどおり飲みました。機嫌は今はイイです。

よろしくお願いします。

コメント

nana♪

私も赤ちゃんが2か月になる頃自宅で市販のカラーしました😆
寝てる場所の結構近くで換気扇と空気清浄機を付けながらやりましたがその後とくに異常はなかったです!

人見知りとの事なので、人見知りと泣いてるのになかなか抱っこしてもらえなかったのと、ダブルで嫌だったんですかね…💧

私は市販のやつで友達にやって貰ったのですが、今思えばもっと部屋の換気をするべきだったな…と…😥
美容室に子供連れていく人もいるし匂いは大丈夫じゃないかなと思ってます😥

お互いこれから気をつけましょう😭!

• a

a

ありがとうございます!😭💕
    めっちゃ安心しました!!!😢
    人見知りもだし抱っこしてくれないしでダブル、、、納得です!😂✨

カラーしてくれた友人も、美容院に赤ちゃん連れで来る人いるって言ってたので匂いは大丈夫ですかね☺️
    赤ちゃんいると色々気になっちゃいますね😢
    これから、気をつけましょうね!
    本当心強いコメントありがとうございます😢💕

• 2月20日

カラー剤は関係ないと思いますよ!

カラー剤頭につけたまま
抱っこしたって事でしょうか?
いつものママじゃない!って
なったのかもしれませんね!

機嫌良いなら大丈夫かと思います!

• a

a

ありがとうございます!!!
    安心しました😢💕
    カラー剤つけて、タオルで巻いた?まま抱っこです😅
    やっぱりなんか違うってなったんですかね?それなら安心です☺️✨
    機嫌もいいのでとりあえず安心です❤️
    本当ありがとうございます!🙇‍♀️🌸

• 2月20日

退会ユーザー

あ!それですね!きっと!

うちも洗顔して泡つけた状態で
    顔見たら

ええ?だれ!!?みたいな顔されて
    いつもなら笑顔で寄ってくるのに
    ママどこ!?みたいに
    去って行きました笑

• 2月20日
  • a

a

なるほど!🤭
    めっちゃ焦りましたが、なんか理由考えると可愛いですね☺️❤️

泡つけた顔でだれか分からず去って行っちゃうのめっちゃ可愛いですね🤣💕💕💕

• 2月20日