※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡結衣ちゃんママ♡
妊娠・出産

周りは2歳差が多いけど、自分たちは4歳差で2人目を考えています。4歳差のママもいますか?

私の周りは2歳差で2人目計画してる子は居ますが今の自分には2歳差とか余裕がなく旦那と話し合って4歳差にする事になりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ周りのママはやっぱ2歳差とかなんでしょうかぁ⁈4歳差とか考えのママって居ますかぁ⁇

コメント

私も4歳差派です♡
上の子がある程度1人でできるようになってから下の子産みたいです。笑

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

全く同じ考えですねぇ♬ちなみにママは2人目出来るまでは働かないで子育てに専念派ですかぁ⁇

• 2月14日

退会ユーザー

はい(^○^)専業主婦です❀
    旦那が
    「俺が稼ぐ!だから息子と一緒におって愛情注いで!!」と言う人なので...笑
    子供の成長にも良いかなと保育所に預けて1年ほど働いて貯金したいなーって気持ちもありますが断られます。笑

• 2月14日
  • ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

そんな言葉を言ってくれる旦那が羨ましいです(^ー゜)♡私は2人目に向けての貯金がてら息抜きも兼ねて今年4月から働きます(>_<)全く同じ考えのママが居て安心しましたぁ♬

• 2月14日
らり

あたしも早くて3歳差いいですが
中学生のときのこと考えるとやっぱり
4歳差がいいですね⸜₍*̤̥͚₎⸝
育児にも余裕ができると思うし(^ω^)

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

私も3歳差とかでも良いかなって思ったんですが旦那に話したらいろ②考えたら4歳差のが良いんちゃうかって言われましたぁ(o^^o)

• 2月14日
シャチ

まわりは、ほぼみんな二歳差です!みごとに狙って2歳差で授かれててすごいなーと思っています(*^^*)
私は復帰して少しお金ためたいのと、育児が苦手でイヤイヤ期?とかと重なってくるとたぶんイライラするけど、近くに頼れる人はいないので、4歳差希望です(*^^*)
このことを義母に言うと、4歳差狙って授かれなかったら、年が離れすぎるから…と、やんわり早く二人目作れと言われました(^_^;)

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

やっぱ周りはそぉ〜ですよねぇf^_^;うちもまさに今イヤイヤ期で毎日イラ②してます(。-_-。)周りの意見は気にしない方が良いです♬自分達の事は自分達なりのやり方があるので( ´ ▽ ` )ノ

• 2月14日
4kid's♡

私も子ども産む前は、2歳差でほしいって思ってたのですが、いざ子どもが生まれると、まだまだ上の子に手がかかるので、2歳差は無理だなと思いましたf^_^;)
友達の赤ちゃんを先日抱っこさせてもらっていたら、うちの子が大泣きしたので、やっぱり息子的にもまだ下の子は早かったのかなと思っています。
でも今は3歳差で2人目妊活中です♡笑

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

確かにママが言う通りです‼︎私もその考えでしたぁ(>_<)うちも最近ママにベッタリでいつもより甘えてきたりします(^ー゜)♡上手く授かりますように☆

• 2月14日
うまうまモンキー

できれば私も3〜4歳差くらいが良かったなぁ~と。
私の場合は、自分のタイムリミットが…(O_O)
1人目を39歳で出産して、どうしても兄弟を作りたかったので、この妊娠で2歳差になりますね。

まだまだ理解できないし、イヤイヤ期で大変ですよ。
私自身もイライラしてしまうこと多いですし。

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

上手く授かれて良かったですねぇ(o^^o)同じようなママがいっぱい居て心強いです♬

• 2月14日
ひーこ1011

ママ友は4歳差で2人目産んでますよ☆
その2人目とうちの子が同い年です(^ ^)
3人目も欲しいっていって、その下にまた妊娠中です!今度は1歳半違い位かな…。

年齢に余裕があれば4歳差でも全然良いと思いますよ〜!

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

以外と居るんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ3人とかママすごいです‼︎頑張って下さいねぇ♡

• 2月14日
ともりお

我が家はなかなか授からないパターンです。
やっと授かり、5歳差になります。
上の子が女の子だからかもしれませんが、寝てるとタオルケット掛けてくれたり、ママと遊べなくても、「1人で遊べるから良いよ〜ママ寝てな」と言ってくれます。
お世話はこれやって〜とか今から計画立ててます笑
最初は離れすぎと思いましたが、離れてる分上の子がしっかりしてくれて、とても助かってます。
離れてるなりに良いこともたくさんあると思います^_^

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

めっちゃ良い子ですねぇ(o^^o)うちも1人目が女の子で今めっちゃ世話好きです( ´ ▽ ` )ノ上が女の子だと助かりますよねぇ☆

• 2月14日
ヒロS

我が家は四学年差の姉弟です(*^^*)
私も理想は2歳差でした(>_<)でも上の子が早生まれなのもあり、2歳差だと仕事復帰してすぐ妊娠しなくちゃいけなく、最低一年は働きたかったのであえて年を離しました!
やっぱりこのくらい離れていると自分のことは自分で出来るようになるし、下の子の相手をしてくれたり、何かと助かってることが多いです(*^^*)たまに意地悪することもありますが…
ただ、遊ぶ場所やおもちゃが全く違うのでそこが少したいへんかな?

• ♡結衣ちゃんママ♡

♡結衣ちゃんママ♡

私も最低でも1年は働きたい考えのです‼︎やっぱり自分の事は自分で出来るようになったら楽ですよねぇ(^ー゜)♡うちの娘は世話好きなので2人目出来たら期待出来そぉ〜です笑♪(´ε` )

• 2月14日