※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

1〜3歳の子供の冬のアウターは1着だけで、増やす検討中。中綿ジャンバー1着だけで写真が同じだったため、次の冬は増やしたいと考えています。

1〜3歳頃のお子さん、今冬のアウターは何着くらい用意しましたか?(買ってたけど着なかったなども含め)

今年80の我が子は1着でした。パーカーやウインドブレーカーなどの薄手のものは何着もあるのに防寒用が福袋に入っていた中綿ジャンバー1着しかなく…
すぐに大きくなる時期だけど、外での写真が全部同じアウターなのと洗い替えがないので中々洗えなかったので、次の冬はもう少し増やそうかと思いました。(色の好みなど出て来そうなので先買い難しいのが悩み中ですが…)

コメント

ぽっくる

ユニクロのダウン1枚です。
1枚でもなんとかなっていましたが…
先日、保育園のバザーで2つ大きいサイズを買いました😀
ベビードールが100円だったので笑

• めろん

めろん

バザー良いですね!そして安いー!せめて公園用とお出かけ用は分けたいですよね。

• 2月20日
咲や

去年(2歳の時)にワンサイズ上を買って、お古一枚貰ったので二着ですね
買ったのはバーゲンで次の冬用のワンサイズ上ですので、今シーズンは全くアウター買っていないです😅

• めろん

めろん

やっぱりバーゲンでかなり安くなるので先買いですよね!来年嫌だと言われないかなぁ…と思いながら買うの悩んでます。

• 2月20日
Hk@vcv/

5着あります!
1つは雨用でほぼ着てませんし、濡れないように
110センチで大きいので💦
2つはUNIQLOのダウンで普段です!
1つは1才の時のでギリ着れますが
中を薄着にしないとパツパツです😅
1つはコートで、よそ行き用ですが
脱ぎ着がかかるのでほぼ着ません🤣

• めろん

めろん

アウター大きすぎるとちょっと変ですもんね。そしてUNIQLO人気ですね!
    うちも着やすさ重視ですが、もう少し大きくなればダッフルコートとかも可愛いなと思ってます、勿体無くてほぼ着ないかもですが…(笑)

• 2月21日
COCORO

薄手2着
ダウンの長袖、ノースリーブタイプを1着ずつ持ってます

• めろん

めろん

今年セールでベストもついてるジャンバーを買ったので、来年は色々コーデできそうです。
    長袖ダウンは来冬も着れそうですか?

• 2月21日
  • COCORO

COCORO

来年の冬はどーですかねー?今のところワンシーズンがやーっとで…もった試しがないんですよー

すでに上は110下は100着せてるので(笑)そろそろサイズも落ち着くかなーなんては勝手に思ってるんですけどね💧気持ちは期待してます!

• 2月21日
  • めろん

めろん

ほんと大きくなるの早いし、アウターだからと大きいサイズだとほんとにブサイクになっちゃうので、やっぱり先買いは難しいです。次の冬すごく気にいるデザインの物が出てくるかもしれないし…期待せず…でもセールはチェックしたいと思います!

• 2月21日
はなまる子

GAPのダウン一着着回しでしたが、去年着ていたダウンも着れるので洗い替えにしてました。3歳ですが、まだ服の選り好みはないので、何でも大丈夫でしたよ🙆‍♂️

• めろん

めろん

選り好みないとありがたいんですが…そろそろ靴もこっちが良い、とアピールがあるのでちょっと悩みどころです。GAPやUNIQLOがお手頃で合わせやすそうですね!冬も終わりそうなのでセールで良いのが残ってたら買いたいと思います!

• 2月21日