※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が飲み会で車を置いて帰り、義母に送迎を頼んでいることにモヤモヤしています。私の感情は間違っていますか?皆さんの意見を聞きたいです。

私の旦那は2週間に1回、会社の仲良い人たちと
平日の仕事終わりに飲みに行きます。
子供を産むまでは私が送迎をしてたのですが、
今は出来ず、同僚の家に泊まったりしてました。
ですが、その飲み仲間も既婚者ばかりで皆さん
子供がいるので毎回毎回その人のお宅に泊まることは
できません。

先日の飲み会で旦那は会社に車を置いて行き、迎えは義母に頼むと言いました。
飲み会場所は最寄駅もなく、家から車で40分ほどの所。
次の日車は置いてきてるから会社まではどうするのか
と聞いたら、義母に送ってもらう。と言いました
会社は家から遠く朝の通勤ラッシュだと1時間半ぐらい
かかります。
私は家で子供のお風呂にいれたり寝かしつけをしたり
旦那の手がない分いつもより大変なのに、義母に甘えてる旦那にモヤモヤしてしまい冷たい態度をとってしまいました。

モヤモヤする私がおかしいのでしょうか?😭
みなさんの意見聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

読んでて私は
モヤモヤしませんでした(T-T)!!
私がその立ち位置にいないと
感じる事のできないことも
あると思いますがね(T-T)

そもそも終電で帰ってくるのは
難しいのでしょうか??
地域にもよりますが
代行以外と安いですよ₍˄·͈༝·͈˄₎
そして、飲み仲間の家に泊まり行くのはもう今後一切辞めてもらいましょう。。
ほんと迷惑ですから😑😑

• まま

まま

飲み会の場所が微妙な位置で難しいらしく、何度か駅の近くにしたら?と言ってみたのですがダメでした😔
    代行で帰ればと話してみます!

そうですよね😫
    逆の立場で泊まりに来られたら私もいい気はしません☹️!!

• 2月20日
  • まま

まま

ご意見いただきありがとうございました😢💓

• 2月20日
コロコロ

義母さんは旦那さんをいつまでも我が子でかわいいためきっとどんなことでもしてくれるのだと思います。
会社の方との付き合いも大切なため飲み会は参加するのもいいと思いますが、子供ができて父親としての自覚ももってほしいなと感じました!
二児のママになった私さんと同様、終電で帰ってきてもらえるように伝えてみてはどうでしょうか?

• まま

まま

親心ですよね😣
    旦那の飲み会のペースは子供産む前と変わってないので父親としての自覚を持ってほしいのは本音です。
    飲み会の場所が微妙で、駅近くにしたらと言ってみたもののダメだったのですがまた言ってみようかなと思います。
    ご意見いただきありがとうございました😢

• 2月20日
rainbow

義理母に甘えてるからモヤモヤするのではなく、そこまでして月に2回必ず飲みに行くことが気になるとかではないですか⁇😓

頭ではわかってるけど、なんかモヤモヤするのはわかる気がします💦

しかも旦那さんが悪い訳でもないし、モヤモヤなのでうまく伝えられないのもわかります😭
ただ冷たい態度だと伝わらないし、いつかケンカになるとよくないのでモヤモヤを話せるといいですね😂

• まま

まま

おっしゃる通り、親の助けをもらってまで飲み会に行かなきゃいけないのかって思いもあります😥

付き合いもあるし、旦那に分かってもらえるのかと思うとうまく伝えられなさそうでモヤモヤしたままです。
    でも言わないままもよくないですよね😂機会を見つけ話してみようと思います!
    ご意見いただきありがとうございます😢💕

• 2月20日