※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ストローマグの買い替えを検討中です。200mlでは足りず、ペットボトルも不便。アドバイスをお願いします。

ストローマグの買い替えを検討しています。
今はPigeonのマグマグ200mlのものを使用しています。

お茶をよく飲む子で、200mlだと外出の際すぐ空になります😱

もう少し容量の入るものに買い替えるか、ペットボトルにストローキャップを付けるか🤔

ペットボトルだと持ち手なくて持ちにくいですよね😫
家で麦茶を作って飲ませているのでペットボトル洗うのも手間なので出来ればマグを買い替えたくて…💦

アドバイスお願いします😭

コメント

🍅

水筒でいいんではないでしょうか?
長く使えるものですし、ストローの部分を買い換えるだけで経済的かと。

夏は冷たいままになるので重宝すると思いますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もう水筒でもいいんですかね?
    水筒もたくさん種類があって、どこのメーカーのものがいいのか、どんな基準で選べばいいのか難しいです…💦

    • 2月20日
  • 🍅

    🍅


    うちは1歳くらいから水筒ですよ😊
    メーカーはサーモスにしました。
    子どもなんで保冷のみでいいかな?って思ったのとストローで!ってことでこれ買いました!
    アカチャンホンポやホームセンターなどでも売ってますよ😊

    • 2月20日
  • 🍅

    🍅

    これです!!!

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    写真付きでありがとうございます🙇🏼‍♀️

    ちなみに容量はどれくらいか分かりますか?💦
    1歳くらいのときは自分で持って飲めましたか…??

    • 2月20日
  • 🍅

    🍅


    これは500弱だった気がします。

    はい!うちは持って飲めましたよ。

    • 2月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    500もあれば十分ですね😳
    選択肢のひとつとして検討してみます!

    • 2月21日
ゆあちゃん

マグがいいならリッチェルだと300もありますよ!他のメーカーならもっと入るものあると思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    リッチェルの少し大きいサイズ気になっていました。
    けど300なんですね、あんまり量変わらないですね…😫

    • 2月20日
おうちゃんママ

あまり沢山入る物だと、重くなって持つの大変なような…

お出かけのときは、ペットボトルのお茶などを持参もしくは購入して、マグマグに足してあげていました♪

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね…😫

    足りなくなった時に買って足すほうがいいんですかね😅

    • 2月20日
さーちゃん

少し前ですが、アカチャンホンポに持ち手があるストローキャップが売ってたのでそれをペットボトルにつけて使ってます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    アカチャンホンポうちの近所にはないのですが、探せばありそうですね🤔
    今度見て見ます!

    • 2月20日
YuMi

長時間のお出かけとかだと、直ぐ無くなってしまいますよね!うちもお茶よく飲むのでお出かけ時はストローの水筒にしています😊500近く入るものが良いですよね〜

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いずれはストローの水筒使いますよね🙌🏻
    長時間の時とちょいお出かけのときと使い分けたらいいんですかね🤔

    • 2月20日
まりも

私も足りない時あります!🙄
でも水筒1本辛い時もあるので、赤ちゃん本舗とか和光堂かな?粉で作れるやつを持ち歩くようにしてます(最近お湯いただけたりするので)
あとは車移動とかは重たくてもいいので予備のペットボトルにいれて、空になったらマグに入れたりしてます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    粉で作れるのは初耳でした😳
    うちは車移動しかしないのですが、なんだかんだで予備ペットボトルが一番いいですかね🤔

    • 2月20日
  • まりも

    まりも


    んー...
    子供って謎のリバース飲みが、あるじゃないですか😫私、親ながらにあれはすっごい気持ち悪くて笑
    なので私は入れ替えながらが好きです←結局自分の都合笑
    水筒となると、それはそれでとっても便利には便利だと思います🤗
    もっと軽い水筒でればいいのになぁ笑

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありますあります!!
    子供のものでも嫌なもんは嫌ですよね😫

    保冷できたり便利ですけど、水筒重たいですよねー😅

    • 2月21日
moony mama

これどうですか?
リッチェルです。
ふた付け替えると、直飲み出来ますよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    写真付きでありがとうございます!

    これは蓋付け替えできるんですね😳
    付け替えできるの便利でいいですね!!

    • 2月20日
  • moony mama

    moony mama

    一歳から保育園に通っている息子、保育園の遠足に持って行く水筒もこれです。
    両手で持てるので、飲みやすいみたいです😄

    • 2月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね☺️
    これから保育園通うので保育園用にも必要なのすっかり忘れてました…😅
    いろいろ検討してみます🙇🏼‍♀️

    • 2月21日