※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事に悩んでいます。料理が苦手で同じものばかり。ストック作りにやる気が出ず、最近はベビーフードに頼りがち。他のママたちのバランスの取れた離乳食に圧倒されて落ち込んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます!
毎日の食事に悩んでいます💦
元々料理は得意ではないしセンスもないです😓
本やネットを参考にして作ってみたりしますが、あまり好きじゃないのか食べなかったり、、
レパートリーも少なく、結局同じものばかり食べさせてしまっています。
ストックを作らないとと思うのですがやる気が出ず、最近ベビーフードで済ませてしまうことも増えてきました😢最近何をストックすれば効率がよいのかとか分からなくなってきました😓
インスタで離乳食を載せている方のを見ていると、毎日毎食品数も多くバランスの取れた食事を用意されていて本当にすごいなと思います。皆さんそんな感じなんですかね?💦それに比べて私はダメな母親だなぁと落ち込んでしまいます、、
皆さん離乳食どんな感じですか?
私と同じような方いますか😫?
工夫されていることとかありますか?
よく分からない質問ですみません💦

コメント

マリリ

インスタ見たりしますが、
栄養バランスや見た目もよくて尊敬します😊
私も料理が苦手でレパートリーがそんなにありません。同じような献立になってしまうこともあります。
でも、子どもはそんな私の料理でもすくすくと大きくなってくれているので、あまり気にしないようにしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません😣💦
    ほんとに尊敬します😭
    同じ献立になりますよね😵
    確かにうちも少しずつ体重も増えてるし、毎日元気に遊んでます!
    私もあまり気にしないように心がけます🙌🏼ありがとうございました✨

    • 2月26日
さー

落ち込むのわかります…。
私なんて、3つに分かれたお皿を埋めるのが大変で、一緒に茹でたインゲンと人参と豆腐を別々に置く、みたいにしてます。ひどいですよね(笑)

ちょっと前までは、いろんな具材でハンバーグを作ったり、おやきを作ってストックしたりしてましたが、食べムラも出て残すことも多くなったので適当です。

もう少ししたら、大人と同じものになると思うので、いまが一番中途半端で大変な時期なのかな?と思っています。

色々な野菜を細かくして煮たものは常にストックして、お味噌汁やスープの具材にしています。
お刺身も加熱して冷凍し、ホワイトソースにからめたり、バターで焼いたり。
柔らかくするのに時間がかかる野菜も、加熱して冷凍してます。
その程度です…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません💦
    共感して下さってありがとうございます😭
    私も3つに分かれたお皿使ってます!私も3ヶ所埋めるのが大変です😵いや、私なんか1ヶ所空いたままのときありますよ😂💦
    うちも少しずつ食べムラが出てきたかもしれません😩
    早く同じもの食べれるようになってほしいですね😣
    なるほど!参考にさせていただきます🙌🏼✨
    ありがとうございました!

    • 2月26日